週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 記者募集!!

<<   作成日時 : 2008/11/13 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

週刊 リメンバーテンダイス 記者募集




・週刊リメンバーテンダイスとは

 情報量が膨大なテンダイスの過去記事を
 『楽しく・気軽に・わかりやすく』をモットーに紹介していく
 週2回配信される公共事業のことです。



・記者って何するの?

 週刊リメンバーテンダイスは座談会形式で、過去記事を紹介して行きます。
 座談会に参加されるアイドレスのプレイヤーさんのことを『記者』と言います。
 記者は司会者以外で4人募集され『星見司記者』『古参記者』『新人記者』(2名)で構成されます
 新人記者さんは司会者が紹介する過去記事について、疑問に思うところを古参・星見司両記者に質問していきます。
 記者に選ばれたら、該当する過去記事を読んで質問を用意しておくのもいいかもしれません。

・記者の募集場所・収録場所ってどこ?

 記者の募集は収録がある際に、ヘッドラインで告知していきます。
 参加された記者さんには謝礼として、1記事につき1マイル(1収録ではありません、記事につきマイルがもらえます)差し上げることができます。
 (メッセンジャーをお持ちの方は(bo-zukobo-zuあっとhotmail.co.jp<あっとを@に変えてください)南天メッセまでご連絡ください。)

 収録場所は主としてメッセンジャーですが、記者さんの都合によりチャットで行われる場合もあります。
 1回の収録で数回分を撮りだめするので、1収録の拘束時間は2時間〜2時間半ほどです。
 都合により、数回に分けて行われる場合があります。
 
・携帯参加者なんだけど…
 
 携帯でも参加は可能です。その場合、会場は第2NWCになります。

こちらのコメント欄に
PC名@藩国名(藩国に所属していない方は全角でPC名のみ)
星見司・古参・新人のどの記者になりたいか
いつ頃からテンダイスを見て(もしくはプレイして)いるか
自己アピールを記入の上是非ご応募ください。

皆様ふるってのご参加お待ちいたしております。

今回の応募は第8回収録(ヤガミ復活作戦関連)の募集になります。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
つきやままつり@ヲチ藩国
新人記者志望です

テンダイスを見始めたのは、2007年1月半ば頃、アイドレスに参加したのは2007年2月半ばからです。
星見司志望なので過去の情報にも興味はあるのですが、テンダイスを見てるだけではなかなか流れが掴めないので、この企画に参加していろいろお尋ねできる機会があればいいなと思っています。
よろしくお願いします。
つきやままつり@ヲチ藩国
2007/11/19 02:01
あおひと@海法よけ藩国
新人記者希望です。

テンダイスは白オケのころからぽつぽつ見始め、アイドレスに参加したのは一月の頭からです。
謎などがさっぱり分からず戸惑ってばかりなので、これを機に少しでも理解できたらいいなと思います。
やる気だけはありますので、よろしくお願いいたいます。
あおひと@海法よけ藩国
2007/11/19 02:05
新人記者を希望します。

大絢爛以前から謎板に出現はしていました。
ちなみに大絢爛の謎コースでやらかした一人です(遠い目
メビウス@海法よけ藩国
2007/11/22 14:10
守上藤丸@ナニワアームズ商藩国
新人もしくは古参記者希望です。

謎に興味はあっても星見は4級(謎板も参加してませんが一応目を通していました)、新人になるのか古参になるのか、ちょっと微妙な感じの、アルファ公式掲示板のAの魔法陣(の最後の方)から参加者です。
テンダイスは最初から見ています。
知らない事も多々あると思いますが、よろしくお願いします。
守上藤丸@ナニワアームズ商藩国
2007/11/24 21:54
記者募集のご応募ありがとうございます。

メビウス@海法よけ藩国さま
あおひと@海法よけ藩国さま
 お二方には第三回収録へのご参加を

つきやままつり@ヲチ藩国さま
守上藤丸@ナニワアームズ商藩国さま
 お二方には第四回収録へのお付き合いをお願いいたしたく存じます。

お日にち等は追ってご連絡いたしますので
よろしくお願い申し上げます。
南天@リメテン編集者
2007/11/27 23:46
花井柾之@え〜藩国
古参か新人記者希望です(あまり昔の事覚えてない気もしますがw)
BALLS集めたりで大絢爛が始まる前から参加はしてましたので、最初からテンダイスは見ていました。
よろしくお願いします。
花井柾之@え〜藩国
2007/11/28 00:43
榊遊@え〜藩国
第一回収録ではお世話になりました。
枠に空きがあるようでしたらまた新人記者で参加希望致します。
一回参加させて頂いていますので他の方が希望されているときは
そちらを優先して頂いて全然構いません。
よろしくお願いします。
榊遊@え〜藩国
2007/12/15 18:06
記者へのご応募ありがとうございます。

花井柾之@え〜藩国様には古参記者枠で
榊遊@え〜藩国様には新人記者枠で
また、メッセでお問い合わせいただいた
川流鐘音@世界忍者国様には新人記者枠で
第5回収録に出演をお願い致します。

収録箇所の詳細は
⇒http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
こちらになりますのでよろしくお願い致します。
日時は追ってご連絡いたします。
南天@リメテン編集者
2007/12/29 00:31
涼原秋春@akiharu国
古参もしくは星見記者希望で。
(星見じゃない方が正確性としては良いかも知れません)
大絢爛以前から謎板にいたりしてました。
知名度自体はおそらくターニの帰還までほぼ皆無でしたが。

とりあえずテンダイス開設後のゲームにはほぼ全参加しております。
涼原秋春@akiharu国
2008/01/06 17:26
金村佑華@FEG
古参か星見司記者希望です。
無名世界観との付き合いは「絢爛舞踏祭」発売前に「ガンパレ」にはまって謎ゲームのログを漁っていた頃からで、「大絢爛舞踏祭」ではほぼ観戦、本格参戦は「小儀式魔術白いオーケストラ」からです。

テンダイス開設前の事は答えられませんが、テンダイス開設後の事は多分答えられると思います。よろしくお願いします。
金村佑華@FEG
2008/01/07 21:26
記者へのご応募有難う御座います。

涼原秋春@akiharu国様には第5回収録の星見司記者として
金村佑華@FEG様には第6回収録の星見司記者として
収録にお付き合い頂きたく存じます。

収録箇所、収録日時の詳細は追ってご連絡いたしますので
宜しくお願いたします。
南天@リメテン発行者
2008/01/07 23:01
高原鋼一郎@キノウツン藩国
新人記者か星見希望です。(星見としては新参者なのでできれば新人のほうが…)
儀式魔術暦は白いオーケストラが初参加、本格的な参加はアプローの涙からになります。(テンダイス暦も白いオーケストラからになります)

以上です。よろしくお願いします
高原鋼一郎@キノウツン藩国
2008/01/17 21:40
>高原鋼一郎@キノウツン藩国様

記者への御応募、誠に有難う御座います。
高原鋼一郎@キノウツン藩国様には第6回収録の
新人枠としてお願いしたく存じます。

収録日時の詳細は追って御連絡致します。
宜しくお願い申し上げます。
南天@リメテン発行者
2008/01/19 00:02
む〜む〜@紅葉国
新人もしくは古参記者希望です。
無名世界観との付き合いは精霊機導弾からなので
テンダイスはずっと見ています。
儀式魔術の参加は仕事次第なので、参加とブランクの差が激しいです。
よろしくお願いします。
む〜む〜@紅葉国
2008/01/19 17:04
刻生・F・悠也@フィーブル藩国
新人記者を希望します
見始めたのはGPO白の章が発売された頃です。初めて参加したのはTT作戦でした。
 疑問があれば、すぐ訊く&調べるので新人記者で参加したいと思います。

 それでは、よろしくお願いします。
刻生・F・悠也@フィーブル藩国
2008/01/19 21:37
>む〜む〜@紅葉国様
>刻生・F・悠也@フィーブル藩国様

記者への御応募誠に有難うございます。
む〜む〜@紅葉国様には第6回収録の古参記者さんとして
刻生・F・悠也@フィーブル藩国様には第6回収録の新人記者さんとして
収録にお付き合いいただきたく存じます。

収録日など、詳細は追って御連絡致します。
それでは宜しくお願い申し上げます。
南天@リメテン発行者
2008/01/21 02:16
さるき@暁の円卓
新人または古参記者希望でお願いします。

アイドレス前までは、sarukeyというHNでちょろちょろと謎板・式神板などに書き込みをしていました。
大絢爛からアイドレスまでのほとんどの儀式魔術に参加しています。
ゲームは精霊・GPM・式神・絢爛・GPO白までは全部プレイし、レムーリアと剣王も毎月雑誌を講読しています。

以上、宜しくお願いいたします。
さるき@暁の円卓
2008/02/07 23:59
>さるき@暁の円卓様

記者への御応募誠に有難う御座います。
さるき@暁の円卓様には第7回収録の
古参記者さんとして収録にお付き合いいただきたく存知ます。

収録日などは追って御連絡致します。
収録内容はhttp://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
上記ページを御覧下さい。
また、記事を事前に公表したくない関係上
誠に勝手ながらメッセでの収録になります。
お手数ですが、南天のメッセを御登録いただけると
大変有り難く存じます。

それでは宜しくお願い申し上げます。
南天@リメテン発行者
2008/02/08 23:21
榊遊@え〜藩国
以前の収録ではお世話になりました。
枠に空きがあるようでしたらまた新人記者で参加希望致します。
以前と同じく既に参加経験がありますので他の方が
希望されるときはそちらを優先して頂いて全然構いません。
榊遊@え〜藩国
2008/02/23 10:24
鋸星耀平@ビギナーズ王国
新人記者希望です。
初めてテンダイスを見たのは2007年の1月末〜2月初めごろで、アイドレスでデビューなのでそれ以前のことはテンダイスの記事をひととおりみた程度しか知りません。
えーと、本物新人さんと言っても良いと思うのでよろしくおねがいします!
鋸星耀平@ビギナーズ王国
2008/03/11 21:30
>榊遊@え〜藩国さま
>鋸星耀平@ビギナーズ王国さま

記者へのご応募有難う御座います。
日程等、内容は後日おってご連絡させていただきます。
しばしお待ち下さい。
南天@リメテン発行者
2008/03/11 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊リメンバーテンダイス 記者募集!! 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる