週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第4回

<<   作成日時 : 2007/11/27 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第4回

『ああるえす は ばらいろ ?』


星見記者
・結城由羅@世界忍者国(十五夜)
古参記者
・環月怜夜@世界忍者国(Lei)
新人記者
・ポレポレ@伏見藩国(porepole)
司会進行&新人記者代理
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/

南天 :今晩和!はじめましてー

Lei@荷造りがぁ :はじめましてー

結城由羅@十五夜 :はじめましてー

porepole@ポレポレ :こんばんは。初めまして。

結城由羅@十五夜 :始めまして、かしら

Lei@荷造りがぁ :多分、はじめましてです

結城由羅@十五夜 :うぃうぃ

porepole@ポレポレ :NWCかどこかでですれ違ったくらいならあるかも知れません。でも覚えていないので、初めまして。

Lei@荷造りがぁ :はい、はじめまして。宜しくお願いします

結城由羅@十五夜 :最近はOVERS好きな人という印象が>ポレポレさん

Lei@荷造りがぁ :なるほど。

結城由羅@十五夜 :マニアックな人多いな、この界隈

Lei@荷造りがぁ :(私、真人間)

南天 :えと、では互いのマニアックさを覗いていただいたところで(何

Lei@荷造りがぁ :はい。

結城由羅@十五夜 :ぽむ (しらっとした目>Lei

porepole@ポレポレ :はい。

結城由羅@十五夜 :世間様に我々のラブラブ度を見せつけようと(違います

南天 :(それも是非

Lei@荷造りがぁ :(しくしく)

結城由羅@十五夜 :(ぎゅう

Lei@荷造りがぁ :(げしげしげしげし)

南天 :(すごいことが行われています

結城由羅@十五夜 :(あうあうあう

Lei@荷造りがぁ :はい。

Lei@荷造りがぁ :(びくびく)

結城由羅@十五夜 :そう言えば君も星見だったよね

Lei@荷造りがぁ :ええ、何故か。


・5日目・昼前 絢爛舞踏祭ルート Aコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_17.html

Q:運命を定める宝剣ってなんですか?(RSは持ってる?)


結城由羅@十五夜 :ああ、なんてある意味タイムリー<RS登場

結城由羅@十五夜 :Leiさんは謎ゲームチャレンジャーですよ、ええ

porepole@ポレポレ :ほほう。

Lei@荷造りがぁ :正確には、謎追いの追っかけです。

南天 :(昔からの方は謎も同時に追っかけてる方が多くていらっしゃいますよね

結城由羅@十五夜 :持ってないんじゃ>宝剣

Lei@荷造りがぁ :運命を定める宝剣は3本ありまして

南天 :(おお、誓っただけで持っていないのですな!<持っているのかと思っていた

結城由羅@十五夜 :最近、バロが水の国の宝剣を持っていて吹いた

Lei@荷造りがぁ :地の国の宝剣=アーカウ要塞=式神の城2
         水の国の宝剣=バロの持っている剣

南天 :え、バロの持ってるのってそうなんですか!?初耳

porepole@ポレポレ :え、要塞に眠ってるとかじゃなく、要塞自体が宝剣なんですか?

結城由羅@十五夜 :地の国の宝剣がアーカウ要塞に安置されてて

南天 :水の国地の国て何処なんでしょうか(汗)

Lei@荷造りがぁ :要塞の中に神殺しの武具があり、要塞そのものが宝剣の筈です。

南天 :神殺しの剣に誓うってなんか意味深ですねえ>RS

結城由羅@十五夜 :ああ、あとひとつは火の国の宝剣だった

南天 :おお!ゲームで勲章になってるあれですね>火の国の

Lei@荷造りがぁ :無名世界観だと、大きな誓いをするときに、先代のシオネ=アラダに誓ったり、
         運命を定めるという火の国の宝剣に誓ったりするのです。

南天 :なるほど…>運命を定める剣に

結城由羅@十五夜 :RSの誓ったのも火の国の宝剣かもね

porepole@ポレポレ :うーむ、と言う事は、宝剣に誓うと言うのは…感覚としては、
         「なみあみだぶつ」とか、何か凄いものに祈るとか、凄い気合を入れた、見たいな解釈で良いんでしょうか。

Lei@荷造りがぁ :先代のシオネ=アラダという凄い女性がおりまして。
        その人が『かのもの』と戦う為に特別な武具を鍛えたわけです。それが宝剣。

結城由羅@十五夜 :でも一応最終ステージには宝剣ささってるよね

南天 :あのでっかいのですか>最終ステージ

Lei@荷造りがぁ :うーん。剣そのものは本家の謎追いの方にお任せしておいて

結城由羅@十五夜 :式神の城も裏では宝剣の争奪戦だったんですよね

porepole@ポレポレ :なるほどー。ありがとうございます。

結城由羅@十五夜 :名前の由来はわかってないですね

南天 :なるほど>由来

南天 :じゃあ別にその後の展開に関係があるという訳ではないですね>RS

結城由羅@十五夜 :まあ、神に誓って、気合を入れた感じではw

Lei@荷造りがぁ :ええ、光太郎への思いの深さを表すというか、大人気ないドランジへの嫉妬を表すというか

南天 :なるほど、良く分かりました(笑)

結城由羅@十五夜 :それどっちにかかってるの?<大人気ない

Lei@荷造りがぁ :ドランジは光太郎を拾って、家で寝かせておいただけじゃないですか(笑)。

南天 :大人げないのですか?

結城由羅@十五夜 :ロジャー的には、それはかなり、ねぇ<家で寝かせた

Lei@荷造りがぁ :数年の同棲生活が羨ましかった模様です。

porepole@ポレポレ :うは(笑

結城由羅@十五夜 :(まあ、救出してもらったわけなので、むしろ感謝すべき?
         同棲って言い方がなんか、アレです

南天 :RSの神髄が(笑)

結城由羅@十五夜 :(と、いよいよロジャーの怪しい疑惑を拡大する世界忍者国の2人

南天 :えと、ではバラが見える前に先に(笑)

Lei@荷造りがぁ :w

結城由羅@十五夜 :父親疑惑といい、色々怪しい噂に事欠かない彼です

結城由羅@十五夜 :楽しかったねぇ、RSの死…(嘘

Lei@荷造りがぁ :めそめそめそめそ

porepole@ポレポレ :そう言えば、前から気になってたのですが
          なんで「RS」なんですか。アレって名づけの法則とかあるんでしょうか。

結城由羅@十五夜 :ロジャー・サスケじゃないかと言われてますが

Lei@荷造りがぁ :ロジャー=サスケ の頭文字。

結城由羅@十五夜 :名づけの法則ってないらしいです
         本人が超てきとうにつけてるっぽい

Lei@荷造りがぁ :ルールは無いので、自分のイニシャルや綽名のイニシャルを使ってる方が多いです。

porepole@ポレポレ :なるほど。一つ謎が解けました。

結城由羅@十五夜 :玖珂ミチコ=MKとかね

結城由羅@十五夜 :アイドレスもきな臭くはなってますねー


・5日目・午後 ガンパレード・オーケストラ白ルート2 Dコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_18.html
○キャラクター用ライト板1208
http://blog.tendice.jp/200512/article_19.html
 #ライト板2度目の登場、コメント数84とこの頃にしてはものすごい数である。
  ゲーム下手で謎とか分からないけど、キャラに愛はあるの、なライトユーザーの発言の場所としてのライト板を印象付けた。
・6日目 深夜 ガンパレード・オーケストラ白ルート3 Dコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_20.html
○キャラクターライト板 その2
http://blog.tendice.jp/200512/article_21.html
 #キャラ愛、とどまるところを知らず、増え続けるコメントに急遽2つ目の板がお目見え
  ライトユーザーの層の厚さを思い知る現象。(まだ儀式魔術が始まってから、一週間たっておりませんでした)


南天 :ライト板、白キャララブコールが多いですねえ。

Q:確かこの頃はまだ発売前で、アニメはやってたんでしたっけ?


結城由羅@十五夜 :ゲームは発売前かな

Lei@荷造りがぁ :2005年10月にアニメ開始。ゲームは1月発売ですね、確か。

結城由羅@十五夜 :http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1004.html

porepole@ポレポレ :コートをいそいそと脱ぐ横山さんに、ノックアウトされた思い出があります。
          当時は読んでいるだけだったので、何で盛り上がってるのか全然判らなかった記憶が。

結城由羅@十五夜 :第4ステージの結果で出たやつですね
        GPOには隠しキャラがいます、誰でしょう、と

Lei@荷造りがぁ :大騒ぎでしたね。あれは。

porepole@ポレポレ :そんなに大変だったのですか。

結城由羅@十五夜 :外すとルートが閉じちゃうんで
         最初「希望の戦士は誰か」という問いを外して
         謎ルートが閉じちゃって(リメテン第三回を参照)

Lei@荷造りがぁ :瀧川一族全員死亡ですから・・・・・一問で。

結城由羅@十五夜 :もう、一問も外せない!と、みんな

porepole@ポレポレ :なんと。裏でそんな事が。

結城由羅@十五夜 :そうそう、あれで瀧川陽平が死んだらしいという話が伝わってきて

Lei@荷造りがぁ :(※無名世界観だと、一人が聖銃で死亡すると、遡ってその先祖まで死亡することがあります)

結城由羅@十五夜 :どうにか巻き返さないと、と必死で

Lei@荷造りがぁ :最初のオープニングが、サラリーマン瀧川の幸福な一日だっただけに、ダメージが大きくて

porepole@ポレポレ :表に出てこない話ですね。どこかで集まって、相談とかされていたので?

結城由羅@十五夜 :出題がどこに出るかわからなかったんですよ
         今はなくなっちゃいましたけど、アルファ・システムに公式の掲示板がありまして

南天 :なんでも奇襲ですとそこかしこに出題されたとお聞きしました>どこに

Lei@荷造りがぁ :開始直後に森村さんという方が、総合相談用のチャットを設置してくれました。あれが無いとどうなっていたか・・・・・

結城由羅@十五夜 :結構面子が集まってたのは、チャットですね

南天 :おお、セントラルですね!?

結城由羅@十五夜 :今でもセントラルチャットという名前で、残ってますですね。大分縮小されましたが

porepole@ポレポレ :アイドレスの最初の頃に使われていたチャットですか。

Lei@荷造りがぁ :当時のGPMBBS、式神BBS、謎板、そしてミクシィにまで・・・・・<出題

porepole@ポレポレ :幅広いな!(笑<出題範囲

結城由羅@十五夜 :ミクシのはしゃれとは言ってたけどね(苦笑)
         だから、巡回して、チャットに速報を入れる、みたいな

Lei@荷造りがぁ :「GPM登場キャラ全員を15分で書き込め」って・・・・・・

結城由羅@十五夜 :ガンパレコミュだったっけ

Lei@荷造りがぁ :ミクシィに皆が参加して無い時代ですw
         ええ。>コミュ

南天 :気がつかなかったら終わりじゃないですか(笑)

結城由羅@十五夜 :でもあっという間に埋まって、すごいなみんな、と思いました

porepole@ポレポレ :なんか記憶にあります。知人が騒いでたような…>書き込め

結城由羅@十五夜 :まあ、連絡を密にするという意味でもミクシ入る人は増えましたね





『次回予告:かいほうさんによる いたましい いじめってなあに?…気になる皆は金曜にチェックだー!!』

現在、週刊リメンバーテンダイスでは皆様からのご質問、記者さん(古参・星見司・新人)を大募集しています!
質問受付⇒http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者募集⇒http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご質問・ご参加、お待ち申し上げております!


#週刊リメンバーテンダイスよりお詫び
 週刊リメンバーテンダイス第4回のゲスト、環月怜夜@世界忍者国さんの
 お名前が古参記者の欄に記載されておりませんでした。
 訂正して、お詫び申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第4回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる