週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第5回

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第5回

『いたましい いじめ ?』


星見記者
・結城由羅@世界忍者国(十五夜)
古参記者
・環月怜夜@世界忍者国(Lei)
新人記者
・ポレポレ@伏見藩国(porepole)
司会進行&新人記者代理
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/

・6日目・未明 ガンパレード・マーチルート Eコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_22.html
・大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月8日
http://blog.tendice.jp/200512/article_23.html


Q:海法さんによる いたましいいじめ のリンクが切れてますが
  確かここは、壬生屋の刀 鬼しばきを今持っているのは誰?というお題だったかと記憶しているのですが…

  12月8日のイブニングニュースのそれではみなさん また明日 の後の空白に反転をかけたプレイヤーは無数にいると思われ(笑)


結城由羅@十五夜 :ああ、鬼しばきの情報を、海法さんが見つけたようで…


(結城さんが所持されていた、いたましいいじめ のログを見せていただきましたが、諸事情により割愛させていただきます)

森村さまより、当時のログを提供していただきました

南天 :有難う御座いました(笑)

Lei@荷造りがぁ :懐かしいですね。

結城由羅@十五夜 :うん

南天 :これもセントラルで?

結城由羅@十五夜 :こんな感じでチャットに詰めて話し合ってましたね
        確かそう>セントラル

南天 :なるほどー(途中から人が増えたのはそういうことだったのですな

porepole@ポレポレ :熱気が伝わってきますね。当時の。

南天 :ですね、読んでて手に汗握りますー

Lei@荷造りがぁ :チャットで相談をしていると、隣のチャットでは雑談をしていることも(笑)

結城由羅@十五夜 :時間はないはヒントはないは

南天 :良く出ましたよね>マイト(#現在持っているのは絢爛舞踏祭のマイトという答えでした。)


・6日目・昼 式神の城ルート4 Cコース(ルー4となっているが多分ルート4の誤り)
http://blog.tendice.jp/200512/article_26.html

Q:レイカの任務って、最初は小夜ちゃんを救うだったんですね。でもなんで何のために何から救うんだったんでしょうか?


結城由羅@十五夜 :レイカちゃんは時間パトロールなので、時間犯罪の阻止、のためだったとは思います

南天 :保護ではなく確保ですものねー

Lei@荷造りがぁ :小夜ちゃんが死ぬ前に、確保・・・かも。

porepole@ポレポレ :なるほど。
          それを防ぐために、何処からか指令が来たと。
          >ピンクの警察手帳の空白のページに、鮮やかに黄金の文字が打刻される。
          個人的には、むしろ此処が気になる所です。

Lei@荷造りがぁ :2005年の小夜ちゃんは、単に死にかけてただけです。

結城由羅@十五夜 :ああ、そうだ、小夜ちゃん死に掛けてた光太郎からのエネルギー補給がなくて
         そっちの阻止だったような記憶が!<小夜ちゃん死亡

Lei@荷造りがぁ :あのまま死ぬと、壬生屋死亡ですからね・・・

porepole@ポレポレ :エネルギー供給、と言うのは?

Lei@荷造りがぁ :一人が死ぬと、同一存在(近くの世界で、似た役目を背負う人)が死んじゃうんです。
        ザサエさんという光太郎の式神がいたんですよ。

結城由羅@十五夜 :小夜ちゃんって、式神の城2で一度死んで、ザサエさんと融合したんですよ

Lei@荷造りがぁ :二人は融合して、ザサヨさんになったのです。

結城由羅@十五夜 :その呼び方って正式なの?<ザサヨさん

Lei@荷造りがぁ :いえ、ローカルです。

porepole@ポレポレ :おお…なるほど。

結城由羅@十五夜 :式神というのは術師から常時エネルギー補給が必要で、それが断たれると死んじゃうんですよね
         で、光太郎が世界移動していなくなってしまったので、エネルギー供給できなくて死に掛けてた

南天 :じゃあ何とかしましょうと時空警察が出てくる予定だったわけですか?

Lei@荷造りがぁ :世界移動したら、その人は最初から存在しなかったことになるので、エネルギー供給の関係で死亡・・・・・というのはおかしい筈なのですが。

結城由羅@十五夜 :結局最後まで明示はされなかったような

南天 :ふむう

Lei@荷造りがぁ :おかしい事が起きてるから、時間犯罪なのでしょうけど。

結城由羅@十五夜 :でも元に戻してたし、光太郎

南天 :絢爛の世界というのは、式神世界の未来という仮説?があったとお聞きしたのですが

結城由羅@十五夜 :仮説というか、物語の中で頻繁にそういわれてますね

南天 :つまり光太郎は時間移動してドランジの所にいるわけですかね??

Lei@荷造りがぁ :GPO世界と式神世界が融合した未来が、絢爛世界・・・・・です。

南天 :ゆ、融合するんですか?

結城由羅@十五夜 :GPM→(GPO)→式神→絢爛、らしいね

Lei@荷造りがぁ :世界同士はシャボン玉の様にくっついて、また離れていく性質があるみたいです。

南天 :なるほど>シャボン玉

結城由羅@十五夜 :カヲリがクロス中に絢爛世界に冷凍睡眠で移動してるね
        くっつくことをワールドクロスと言います

南天 :それで絢爛世界にいるわけなんですか>カオリ

結城由羅@十五夜 :冷凍睡眠用のポッドはレイカが運んできたとか

Lei@荷造りがぁ :この辺も難しいですね。

南天 :えと、だとすると、今の段階だとレイカちゃんいませんよね??(パーフェクトワールドに行ったとかなんとか

結城由羅@十五夜 :難しいね
        今はPW(パーフェクトワールド)に行ってるらしいですね

porepole@ポレポレ :え、そうなんですか。

結城由羅@十五夜 :日向を救出にかな

Lei@荷造りがぁ :レイカちゃんだけは特別で、色々な時代にタイムスリップしてるんです。

南天 :じゃあ、もしかすると、絢爛にカオリがいなくなるかも分からないわけですか?(そんなことないのかな?

結城由羅@十五夜 :その仕事は終わってるのではないかなぁわからないけど

南天 :終わってることに期待します(汗)

結城由羅@十五夜 :レイカちゃんが遡って消されたりするとそういうのもなくなるかもしれませんけどね



・ボーナストラック”目覚めよと甘き声あり”
http://blog.tendice.jp/200512/article_24.html
・ボーナストラック2 世界の謎ルート Bコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_25.html
・6日目・午後 式神の城ルート(5) Cコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_27.html


『次回予告:ゆるゆる新年会で起こった大惨事…そこには秘密が隠されていた…その名はN・G・ワ・ー・ド…』


現在、週刊リメンバーテンダイスでは皆様からのご質問、記者さん(古参・星見司・新人)を大募集しています!
質問受付⇒http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者募集⇒http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご質問・ご参加、お待ち申し上げております!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第5回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる