週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第6回

<<   作成日時 : 2007/12/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第6回

『ごとうにんに おききしましょう。』


星見記者
・結城由羅@世界忍者国(十五夜)
古参記者
・環月怜夜@世界忍者国(Lei)
新人記者
・ポレポレ@伏見藩国(porepole)
司会進行&新人記者代理
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/

・ボーナストラック3 茜色の森と海0
http://blog.tendice.jp/200512/article_28.html


なぜ茜と森が冒険艦に乗ってるんでしょう??
琴都さんってどなたですか?
徳庵さんは海ラヴのキャラでしたよね?

結城由羅@十五夜 :http://nazomoe.pun.jp/?%B0%BD%B7%EE%B6%D7%C5%D4
琴都さんも海ラヴのキャラですね
徳庵さんもそう

結城由羅@十五夜 :茜と森が冒険艦に乗ってる理由はわかりませんね

南天 :なるほど、冒険艦に乗ってたのは何かの課題クリアとかではなかったのですねー

Lei@荷造りがぁ :海ラヴの状況説明ですね。茜が青年になってるから、未来なのでしょうけど。

結城由羅@十五夜 :ボーナスはなんか理由あったっけなぁ、公休日のサービスかと思ってた

南天 :おお、なるほど>公休日の

結城由羅@十五夜 :茜は第5世界の歴史的には姿を消すから世界移動するのかもね

porepole@ポレポレ :読んでたときは、この船でタカツキ達を瀧川の元に運んだのかなぁ、とか思ってましたが。結局何の意味があったんでしょう。

結城由羅@十五夜 :「再会を喜びたいのは山々だが、10個しかBALLSがない。整備を始めろ。時間がないぞ」
         Aマホチームを運んだんじゃないかな、Aマホチームを補佐するためにBALLS提出があったんですが

南天 :確か10個で7つの成功要素とか

結城由羅@十五夜 :計算したら成功要素足りてたんで、最低限のBALLSしか提出しなかったんですよ

南天 :(ライト板の声も当時BALLSに変換されてましたよね

porepole@ポレポレ :なるほどー。

結城由羅@十五夜 :http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1008.html
        こまかい話はこちらに
        このため、最低限のBALLSが収められ、大いにSDを悔しがらせた。(Aマホ板:20507)

       はい。確認しました。
       くそ、たった10BALLSか(笑)

porepole@ポレポレ :http://blog.tendice.jp/200512/article_29.html
          それが此処のコメントに現れてるんですね。

結城由羅@十五夜 :「栄光号……じゃない?」
        「ベース機は栄光号だがフレーム以外は全部交換してある。どうせこの1回、3分だけしか使わんのだ。派手にいかせてもらおう」

Lei@荷造りがぁ :なるほどー

結城由羅@十五夜 :そうそう<号外ニュース
         式典仕様だったかな、確か

結城由羅@十五夜 :介入時間3分だし、セントラルの呼吸=3分

・号外 ニュース
http://blog.tendice.jp/200512/article_29.html
○ネタバレ 感想板
http://blog.tendice.jp/200512/article_30.html
・7日目・深夜 ガンパレード・オーケストラ白ルート4 Dコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_31.html
○キャラクターライト板 その3 1209
http://blog.tendice.jp/200512/article_32.html
・大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月9日
http://blog.tendice.jp/200512/article_33.html
・7日目・夕方 ガンパレード・オーケストラ白ルート5 Dコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_35.html
○キャラクター今度こそライト板その4 1210
http://blog.tendice.jp/200512/article_36.html
 ここで応援という可能性について初めて示唆がありました。
 ライトの可能性は数!
○ライト板マイナー板
http://blog.tendice.jp/200512/article_37.html
 ライト板が半日で50コメントを超えたのでマイナーキャラのための板が登場
 すごいですねぇ(汗)
○キャラクターライト板メジャー
http://blog.tendice.jp/200512/article_38.html
 ライト板が半日で50コメントを超えたのでメジャーキャラのための板が登場
 このコメント数も前哨でしたね…。キャラへの愛は予想を超えます。

南天 :それで紆余曲折あり、瀧川を助けるために何かあったわけですね?

・8日目・昼 世界の謎、式神の城合同ルート B、Cコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_39.html
・8日目・昼2 世界の謎、式神の城合同ルート B、Cコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_40.html


Lei@荷造りがぁ :瀧川は時間犯罪で殺されたらしい・・・・・ということで、時間移動できる人に助けを乞うたのですが

結城由羅@十五夜 :そうそう
         世界の謎コース:自由課題。好きなことをテーマに考察を行う。
         今回の代表者→Lei
         これこれ

Lei@荷造りがぁ :ここでいじめっ

南天 :いやいや、是非当時の事をですね!!(マイク向け

結城由羅@十五夜 :きゃっきゃhttp://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1013.html

porepole@ポレポレ :Σ好きな事

Lei@荷造りがぁ :貧血起こして寝込んでて、夕方起きてPCを付けたら、いきなり海法さんに『待っていた』と言われて、何がなにやら・・・・・<当時
        当時、瀧川が死亡していたので、皆に絶望感が漂っていたんですよ。
        それで、色々な人が瀧川一族(特に萌)を助けようと必死だったんです。

結城由羅@十五夜 :絢爛板:09902にて回答が提出された結果…失敗(絢爛板:09902)。このコースは破棄されました。…うわああああん。

       残念ですが違います。
       このコースは破棄されました。
        http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1000.html
        さらに、破棄コースの復活は不可能だそうです(絢爛板:09913)。残念無念です。

      >「大絢爛舞踏祭破棄ルート復帰」はやはり400BALLSになりますか?

       いいえ。不可能です。
       ということで、もう瀧川を見ることはないでしょう。
       この方面は閉じられました。

porepole@ポレポレ :ほうほう・・・ああ、それで須田さんが。

Lei@荷造りがぁ :そうそう。ここまで言われたら、諦めるしかないですよね。
         いえ、海法さんが>須田さん

結城由羅@十五夜 :まあ、諦めたら終わり。チャンスは必ずもう一度だけはある、のが無名世界観だから。

南天 :(これは、考えただけで胃が痛くなるような(汗)

Lei@荷造りがぁ :5日目くらいのコメントで復活の為にごねている、という記事があって。その時に「ゲームの失敗はゲームで取り返してください」という芝村さんのコメントがあったんです。

南天 :ああ、ありましたね

Lei@荷造りがぁ :「じゃ、取り返すゲームを考えよう」と思い立って、当時の謎板で瀧川救出作戦案の募集を呼びかけたんです。
         この時は、凄い謎追いの人に考えて貰って、上手いゲーマーにやってもらおう・・・・と完全委託のつもりでした(爆)。

結城由羅@十五夜 :www

porepole@ポレポレ :(笑
         それで、どうなったんですか?

結城由羅@十五夜 :チャットに詰めてみっちり教育されてたよね

南天 :萩ウ育

Lei@荷造りがぁ :沢山の人が案を出してくれて・・・・・ある日突然、何故か私が指名されたんです(笑)。
         チャットに入った瞬間から、海法さんの個人授業が2時間。貴重な経験でした。
         回答者が私だから、私が考えて(理解して)、私の言葉で考えないといけないんですよ。

南天 :そうなんですか…(汗)

結城由羅@十五夜 :レポート大作だったよね

南天 :レポート提出で課題クリアなのですね?

Lei@荷造りがぁ :(栄養剤数本飲んで「もう死んでもいい」という覚悟をしました・・・・)

南天 :(ただこうしてこうしてと簡単に出来る訳ではないのですね(汗)

porepole@ポレポレ :激戦でしたか。

Lei@荷造りがぁ :ええ。自由考察なんですけど、実際は『瀧川救出作戦の具体案を出せ』でした。
         今までの指名者が、謎追いで有名な人とか、Aマホの上手な人だったんですよ。私、無名で無力でしたから。

南天 :とすると、じゃあ感動的なラストの一つはLeiさんがきっかけだったのですか!!(レイカちゃんかかと落とし

結城由羅@十五夜 :ちなみに手元にログあるよ? 式神の城掲示板に提出した回答

Lei@荷造りがぁ :いーじーめーだーーーーー

結城由羅@十五夜 :けらけら、その結果でエースチャレンジ資格ももらえたんじゃーん

Lei@荷造りがぁ :私じゃなくても、誰かが行っていたと思います。遅かったか早かったかの違いで。
        3日エースに対してさらなるいじめをっ

porepole@ポレポレ :ははは(笑

南天 :ふおー…(と、ちょっと鳥肌

porepole@ポレポレ :機会があれば、見てみたいですね>回答

結城由羅@十五夜 :http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1008.htmlここに裏話がちょっと書いてあります

porepole@ポレポレ :これだけは、提出された内容を見た覚えがあります。
          異様に長いデータの記述が忘れられません。

・8日目・昼3 精霊軌導弾ルート Fコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_41.html
・特別企画 今日の原さん(1)
http://blog.tendice.jp/200512/article_42.html

Lei@荷造りがぁ :時々、皆で困ってると、芝村さんがセントラルのチャットに入って来ることも会って。

結城由羅@十五夜 :ルートごとに分室が増えていって

南天 :ふむふむ

Lei@荷造りがぁ :ヒントもくれましたが、悲鳴もたくさん。あと、「○時までは更新しないから早く寝なさい」とか。

結城由羅@十五夜 :裕子先生が来られたことも
         レムーリアルートでレムーリア班がうんうん唸ってたところに

porepole@ポレポレ :段々信じられなくなっていったんでしょうか(笑<更新しない〜

南天 :だんだん裕子先生になっていってる(笑)

Lei@荷造りがぁ :何故か、レムーリアチャットといって、女装が流行ったり・・・

porepole@ポレポレ :(笑

結城由羅@十五夜 :お姉さま言葉を使わないといけない恐るべきチャットもありました

porepole@ポレポレ :レムーリアと言えば、未だに良く判らないのですが、どのような世界なのでしょう。

南天 :(今現在はふんどしと緑の人しか印象にありません(笑)>レムーリア

結城由羅@十五夜 :さまよえる大陸で、可能性がたくさんこぼれると拾いに行くらしいとしかわかってなかったかと

Lei@荷造りがぁ :赤鮭様と言う恐ろしい男性がバラの園を作っていく話・・・・のイメージです。

porepole@ポレポレ :アイドレスだと、デーモンとか魔法とか出てきましたよね。
          またバラか!

結城由羅@十五夜 :薔薇からは離れようよ(そっと目を逸らす)

結城由羅@十五夜 :時代的には、現代がB’sLOGで連載していて、その過去がターニの帰還で舞台になってましたね

Lei@荷造りがぁ :小説のレムーリアと、ゲームのレムーリアはちょっと印象が違いますから。

結城由羅@十五夜 :名残が第二部にちょっとだけ出てきます。シンタロー校とか


『次回予告:今度こそ、今度こそAマホ新年会を振り返ります!(スライディング土下座)』

#前回の次回予告と内容が変更になったことをお詫び申し上げます。
 Aの魔方陣による新年会の様子は次回お送りいたします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第6回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる