週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第13回

<<   作成日時 : 2007/12/29 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第13回

『かいほうさん とうじょう のまき!!』


星見記者
・海法紀光@海法よけ藩国
古参記者
・守上藤丸@ナニワ商藩国
新人記者
・つきやままつり@ヲチ藩国
・東西 天狐@akiharu国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/



南天 :本日はよろしくお願いしますー(ぺこ

つきやま :よろしくお願いします

天狐@新人 :よろしくお願いします

海法 :こんばんはー。
   どもです。

南天 :(ええと、すでに@@です。助けて(泣)

つきやま :がんば☆

天狐@新人 :つ「手のひらに器と書いて飲むんだ!」

南天 :(器・器…書きにくいわ!w

海法 :何をそんなに(笑)

つきやま :大ファンなんだそうです

つきやま :(けろり)

海法 :それは嬉しい。

南天 :@@度3割増しましたです>つきやまさん

つきやま :なんかすごく営業的な会話をした気がしました(笑) あ、ごめん

海法 :まぁえーと。
   昔のログみたら、まぁ、いっぱい言うことあるねぇ(笑)。

海法 :さてさて、どこから語ればいいのかな(既に勝手にしゃべる気まんまん)。

守上藤丸@アズマ :今回の収録に当たって当時の記事読み返してみましたけど、ほんと懐かしかったです・・・

海法 :懐かしかったなぁ

つきやま :とりあえず予定通りに進めてくださいw>司会さん

南天 :わはは、そうですね(汗)

南天 :では、さくさくっと事件に関する質問をばばっと聞いて
   さっさと海法さんのお話を聞くとしましょう

守上藤丸@アズマ :(笑)

天狐@新人 :(笑)

海法 :おいおい(笑)

つきやま :(まとめにはいった…)

南天 :(てへ☆


*ネクストステージ
http://blog.tendice.jp/200512/article_92.html
○応援席
http://blog.tendice.jp/200512/article_93.html
 応援の力はここで初めて形を得ました。
 現在の応援チャットの原型がここにあります。
○応援席2
http://blog.tendice.jp/200512/article_94.html
 約1時間後に応援席2ができました。すごい
○最後の応援席
http://blog.tendice.jp/200512/article_95.html
 そして応援席2から30分後に最後の応援席が設置されました。
 もの凄い数の応援が集まっています。 
 最終決戦ももうすぐ。


つきやま :なんというかまず1200BALLS提出の大変さがわかりません
http://blog.tendice.jp/200512/article_92.html

守上藤丸@アズマ :当時、おらが船やイラスト1枚が大体2〜3BALLSでしたっけ。

海法 :1200BALLSかぁ。今やると、秘書官が、30分くらいで纏めてくれるんだが(笑)。

つきやま :あははは(笑えません)

天狐@新人 :BALLSって絢爛のあのまるっこいのですよね?

守上藤丸@アズマ :まるっこいやつです。

海法 :ええっと、まず、ゲームのほうの絢爛舞踏祭が発売されたのね。
それで、まぁ、アルファシステムの絢爛舞踏祭掲示板があって。

海法 :芝村さんが、「なんか面白い話書いてねー」というスレッドを立ててまして。

天狐@新人 :(正座)

海法 :んで、面白い話を書くと、座布団一枚の要領で、「それ1BALLS」とか配ってたのですよ。

つきやま :こないだの…… のろけ100れんぱつの流れですね

天狐@新人 :今のマイルみたいですねー

南天 :マイル的なあつかいですねー

守上藤丸@アズマ :ですねー。 <マイル

海法 :そうそう。まさに今のマイルだね。
   んで、そんなことしてたら「400BALLS提出で世界の謎ゲーム開始」とか芝村さんが書いて。

海法 :みんな「どひゃー」っとなったのが、そもそもの大絢爛舞踏祭の始まりだね。
   余談だが、BALLSの他に、その後、にゃんことかペンギンとか色々あった(笑)。

南天 :テンダイスへのURLが書かれたというあれですね

守上藤丸@アズマ :なつかしい・・・・

つきやま :はい(その辺はこの企画の最初の記事のときにお聞きしましたねえ)

天狐@新人 :か、かわいいですね>にゃんこ、ペンギン

南天 :(白オケの時のペンギン、絵を描いて集めてました(笑)

海法 :1200BALLSは、まぁ、だから、アイドレスが始まる前、プレイヤーが何一つ組織化されてない状態で。
   つーか、事実上、ほとんどのプレイヤーさんが、「はじめまして、こんにちは」の状態で。
   是空が一人で仕切って一人で計算して一人で提出した(笑)。

つきやま :それでプラチナBALLSをゲットされたと

海法 :ええ。

つきやま :確かに…お一人では 大変なんて作業じゃ

海法 :もちろん、BALLSを集めるために尽力されたプレイヤーの皆さんもすごかったんだが。
   最近は、ほら、業界人なので、「業界人の自分がファンに混じって活動するのはどうかな」という遠慮をしていたのね。

守上藤丸@アズマ :お仕事先からもずっとチェックして管理されてましたねー。是空さん

海法 :なんだけど、ほうっておくのも心配なんで、ずっと裏方をやってたのよ。
   で、気がつくと、BALLS管理係という立場に(笑)。
   (業界人でありながら、何一つ遠慮という遠慮をしなかった海法とは対照的でした(笑))

南天 :その頃からなんですか?>是空さん=裏方

天狐@新人 :(笑)

海法 :その頃からじゃねぇ<裏方
   まぁリアル仕事とかでも、そういう他の人をサポートするのは本業の一つなので。

南天 :なるほどー

海法 :言うまでもなく、オタク業界人の12月というのは、馬鹿馬鹿しいほどに忙しくてね(笑)、コミケだってあるのに。
   ドラマCDレコーディングとか各種作業とかしながら、ザウルス持って飛び回ってました<最近<是空

つきやま :大変だ

南天 :時々描写が出てましたねw>飛び回って

海法 :まさかそれが毎年恒例になるとは(略)

天狐@新人 :東京の人は大変ですね>(地方人から見たイメージ)

南天 :とすると、今年は楽な方なのですね(汗)

守上藤丸@アズマ :1回是空さんの仕事中にBALLS提出の課題がきて、「ぎゃー!!」となった事も・・・

つきやま :それはやっぱり狙った?(笑)

南天 :エース殺しとか言われている事件でしょうか?>仕事中

守上藤丸@アズマ :芝村さん、是空さんがレコーディング中で電波入らないの知ってて出した課題だったような・・・

南天 :うわあ(汗)

海法 :まぁそれでも是空は来てくれたわけだが。
   ※レコーディング中も休憩してメールチェックは怠らなかったらしい

天狐@新人 :是空さんの負担が大きいのですねえ;

守上藤丸@アズマ :はい、「またせたな!」って来て下さって。

南天 :きゅああ!>待たせたな(まて司会者、さっきから叫んでばっかりだ


『次回予告:次回はAマホ400人大合唱とその効能!ヤガミ増殖ってなんだろう…』

質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第13回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる