週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第7回

<<   作成日時 : 2007/12/07 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第7回

『Aまほ しんねんかいで おこった ひげき ?』


星見記者
・結城由羅@世界忍者国(十五夜)
古参記者
・環月怜夜@世界忍者国(Lei)
新人記者
・ポレポレ@伏見藩国(porepole)
司会進行&新人記者代理
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


南天 :あ、この段階のレムーリアでちょっと気になったのですが

・8日目・夕 レムーリアルート0 Hコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_43.html
・ボーナストラック レムーリアルート1 Hコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_44.html

Qあやめ=雷蔵ですよね?
なぜこのときは金髪なんでしょうか?

結城由羅@十五夜 :雷蔵の髪って何色だったっけ?
        sarukeyさんとかみどさんが詳しそう

Lei@荷造りがぁ :イラストだとピンクですけど、指定ってなかったような

南天 :なるほどー…>指定はない
   ヴァンシスカのトリスタンの髪色も変わってたので(かつらですが)ちょっと気になりましたです

Lei@荷造りがぁ :色が変わってる人って結構いますよね。先代シオネもエミリオも。

結城由羅@十五夜 :エミリオは秘密のヴェールのせいだった

南天 :狽ィお、エミリオもそうでしたね!

porepole@ポレポレ :髪の色が変わる事自体に、何かの意味があるのでしょうか。

結城由羅@十五夜 :こないだの質疑で出てたよ。ロジャー奪還のときのだよね?
        是空さんが式神「秘密のヴェール」を使って色変えてたらしい

南天 :じゃあ、髪色が変わるのは一定の意味のあることではないのですね

Lei@荷造りがぁ :是空さん・・・・

結城由羅@十五夜 :先代のシオネはそもそも情報が少なすぎてわからない

Lei@荷造りがぁ :意味が無いとは言い切れないかも。目の色が変わることは意味がありますから。

結城由羅@十五夜 :第5世代であることを隠すために染めてたりかつら被ってたりすることもありますね

Lei@荷造りがぁ :イラストだと黒いです、一応<先代

南天 :工藤さんとかですね>かつら

結城由羅@十五夜 :青い瞳は無名世界観的に意味があるね
         後はあっちゃん
         茨城雷蔵も第5世代を疑われてはいますね

南天 :そうなのですか!>雷蔵(確かに中性的ですよね

Lei@荷造りがぁ :本名があやめですしね。

porepole@ポレポレ :なるほど。

南天 :(最初誰かに追われていましたしー

結城由羅@十五夜 :「大量殺人者で救われない異形のモノと自分のことを言う。」
         まあ、聞きにくいことだし、わからないですけどね

南天 :ですね…(だれか小笠原(マテ

結城由羅@十五夜 :よっぽど親しくないとw

porepole@ポレポレ :(笑

南天 :指輪渡せるようになったらどなたか是非(笑)

○キャラクターライト板 メジャー2
http://blog.tendice.jp/200512/article_45.html
○キャラクターライト板 マイナー2
http://blog.tendice.jp/200512/article_46.html

南天 :あ、エースといえば

・7日目・朝 Aの魔法陣による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース
http://blog.tendice.jp/200512/article_34.html
・8日目・夜 絢爛舞踏祭による大絢爛舞踏祭 A・G共同コース
http://blog.tendice.jp/200512/article_48.html
これも印象的ですね

結城由羅@十五夜 :かっこよかったですよね

南天 :”冬に耐えられよ。春は忘れじ”が印象的です。

○一番好きな話はなーんだ?
http://blog.tendice.jp/200512/article_47.html
・大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月11日
http://blog.tendice.jp/200512/article_51.html
人気投票でも1位のお話でしたよね

結城由羅@十五夜 :プロフェッショナルな技でしたからね
         さすがAマホエースチーム!面目躍如、でした

Lei@荷造りがぁ :無人のRBですしね。

porepole@ポレポレ :これもやっぱり、セントラルで相談されたので?

結城由羅@十五夜 :Aマホ用の専用室だったと思います
         他の人が口出しをしても悪いので、チームメンバだけで相談されてました
         第一分室かな、確か

南天 :(Aマホチームさんは職人気質を感じます

結城由羅@十五夜 :まあその頃は特にユーザ少なかったですしね

porepole@ポレポレ :成る程…その辺も、人気に関わって来たのでしょうかね?>職人気質

Lei@荷造りがぁ :最後の400人での合唱からですよね。Aマホが広がったのって。

結城由羅@十五夜 :サーガのおまけルールと、掲示板での情報交換だけでやってましたから
        400人合唱で確かに少し知名度上がったかな

結城由羅@十五夜 :ともかく成功要素を書いて出してね!と一生懸命人集めした覚えが

南天 :やはりルルブ出てからですか?本格的に増えたのは

Lei@荷造りがぁ :いえ、新年会前後からじゃないかと。

結城由羅@十五夜 :血の惨劇?

南天 :おお!Aの魔法陣による新年会…名前だけは聞いたことがありますー

Lei@荷造りがぁ :ええ。

porepole@ポレポレ :惨劇?

Lei@荷造りがぁ :例年、BBSで好きなキャラに挨拶をするだけのAマホのイベントがあったんですよ。今の小笠原ゲームくらい、身近でキャラに会えるのが珍しくて。

南天 :(例年だったのですか

結城由羅@十五夜 :NPCへの年末年始のご挨拶ですね。2年目か3年目?

Lei@荷造りがぁ :(2年くらいかな?私は参加はしてないですが)

南天 :今で言うバレンタインのコメントのようなものでしょうか?

結城由羅@十五夜 :そうですね、もう少し、実際にやりとりがありますけど

Lei@荷造りがぁ :そうそう。<バレンタイン
        あっちゃんの追っかけをすると殺されたりしますが、結構無難なゲームです。

結城由羅@十五夜 :挨拶を成功させるための成功要素を提出して、成功したら、相手からのコメントとかがもらえたりする

porepole@ポレポレ :そんなゲームが。

結城由羅@十五夜 :そうそう、だからキャラ萌えの人が一生懸命PCを作って登録したわけですよ

南天 :それがなぜ血の惨劇に?

Lei@荷造りがぁ :その年も、大きなイベントを終えて、大晦日に楽しくご挨拶・・・・・・の筈が

結城由羅@十五夜 :ただし、地雷がありまして

南天 :おー、羨ましい!!て、白n雷!?

結城由羅@十五夜 :地雷を踏んだ人がいまして

南天 :いったいどんな地雷が(汗)

Lei@荷造りがぁ :芝村さんや海法さんにも挨拶が出来るんですけど

結城由羅@十五夜 :海法さんに「暁ゆかり」の話をした人が

南天 :(うわあああ

porepole@ポレポレ :むは。

結城由羅@十五夜 :それで海法さんが暴れだしたんですが、実はそれはメカ海法

南天 :買<J

Lei@荷造りがぁ :皆、どんどん殺されては、イカナに食べられて助けられていくという・・・・・

結城由羅@十五夜 :会場はハノイ空港だったんですが
        もはや挨拶どころではなく、阿鼻叫喚の地獄絵になりまして
        別名「ハノイ空港の血の惨劇」とか呼ばれる事件にあいなりました

Lei@荷造りがぁ :○○にお土産を手渡す という行動宣言を書き換えて、惨劇と戦うことになってしまったんです。

porepole@ポレポレ :(情景が想像し辛い…

南天 :また物凄いですね(汗)

結城由羅@十五夜 :あれはちょっと可哀想だったねぇ<行動宣言の書き換え
         青を呼びに行ったり、マイトを呼びに行ったり

Lei@荷造りがぁ :判定が終わってない時は、行動宣言を書き換えていいんですよ。それで、未行動の人は判定が来る前に慌てて書き直したんです。

結城由羅@十五夜 :まあ実のところ、たくさん初心者さんも多いのでそんな慌てなくても良かったらしいんですけどね

南天 :もしかして、それがテンダイスの『海法戦記』だったり(そんなことはない

Lei@荷造りがぁ :「芝村さんは今ベトナムにいるから時差が1時間。○時までというのは一時間余裕がある」と海法さんが叫んでいたのは、いい思い出です。

porepole@ポレポレ :リアルタイムでですか。

Lei@荷造りがぁ :ええ。元日早々の筈(笑)。

南天 :凄い初夢がみられそうです(笑)

porepole@ポレポレ :うあー、そういうのを知ってたら、OVERSにメッセージ贈れたのかしらん。
          とんでもないお年玉でしたね(笑

南天 :今度のバレンタインで頑張るといいと思います!!w>ポレポレさん

Lei@荷造りがぁ :今年はロジャーからホワイトデーをぶんど・・・・

porepole@ポレポレ :は。ではAIに愛を教えた後に。

結城由羅@十五夜 :大変そうですねぇ<AIに愛
         良心回路ならぬ、愛情回路でもあれば(いっそ知恵者あたりに…

porepole@ポレポレ :友情狙いだったはずなのに、いつの間にか。嵌められた気分です。

結城由羅@十五夜 :あ、でもMAKIの初期仕様では、嫉妬してたらしいですから
         きっと大丈夫ですよ。ていうか、田辺真紀がMAKIになるんだよなぁ

porepole@ポレポレ :嫉妬?

結城由羅@十五夜 :MAKIとデータ交換してみるとか

結城由羅@十五夜 :絢爛のゲームでMAKIが恋敵を謀殺するので、恋しないようにした、とか

porepole@ポレポレ :なんてこった。謀殺か。大変だ。

結城由羅@十五夜 :結構絢爛ゲームではあったらしいですよ

南天 :そう言えばOVERSって、小笠原に呼べば来るんですか?

porepole@ポレポレ :外殻があれば可能らしいです。

南天 :夜明けの船に呼んだら、MAKIとは共生できませんかね?

結城由羅@十五夜 :RBとか、アイドレスとかかな<外殻
         同一存在だからどうだろう<共生

porepole@ポレポレ :伏見試作機の蒼穹号クラスの大型の機体のコンピューターになら呼べるとか

・9日目・深夜 絢爛舞踏祭ルート ボーナストラック1 Aコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_49.html
・9日目・未明 ガンパレードオーケストラ白ルート6 Dコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_50.html


『次回予告:水素の心臓が良く分からない人必見!新人さんが基本から ごそっとまるまる聞いちゃうぞ!!』

/*/

・アイドレス以前の大儀式魔術でたくさんお世話になった儀式魔術支援サイトの
 森村有利@旧儀式魔術支援サイト管理人さまから、
 前回の かいほうさんによる いたましい いじめのログを頂きました!有難う御座います。
 ⇒http://www.unnamedworld.net/users/morimura/log/daikenranbutousai/kaiholog2.html
 (ほかにもヤガミ復活作戦のログを頂いています…紹介はまた後日!)

・結城由羅@世界忍者国(十五夜)さまから大絢爛舞踏祭事件別まとめを頂きました!
 記事が事件別にまとまっていて、一目瞭然でとても分かりやすいです。有難う御座います。
 ⇒http://www3.atwiki.jp/jyugoya/pages/1431.html

#編集部注:携帯で閲覧の読者の皆様は、通信料にお気を付け下さいませ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第7回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる