週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第10回

<<   作成日時 : 2007/12/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第10回

『はらさんの ひみつと さいれんと・おでっせい』


星見記者
・メビウス@海法よけ藩国
古参記者
・室賀兼一@リワマヒ国
新人記者
・蒼のあおひと@海法よけ藩国
・奥羽りんく@悪童同盟
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/




○心の残るシーンをどうぞ(ネタバレ)
http://blog.tendice.jp/200512/article_54.html
・特別企画・今日の原さん(2)
http://blog.tendice.jp/200512/article_55.html
・10日目・未明 ガンパレード・オーケストラ緑ルート Dコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_61.html
・大絢爛舞踏祭イブニングニュース12月12日
http://blog.tendice.jp/200512/article_62.html
・10日目・朝 熊本城攻防戦2デストラップ
http://blog.tendice.jp/200512/article_63.html
・10日目・昼 デストラップ式神の城ルート Cコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_64.html
・10日目・昼2 あたらしい伝説のはじまり
http://blog.tendice.jp/200512/article_64.html
○意味もなく浮かれ騒ぐ場所(ライト)
 人気投票がカンスト…!行き場のない愛を叫ぶ場所が登場
http://blog.tendice.jp/200512/article_66.html
・10日目・午後2時30分 式神の城コース
http://blog.tendice.jp/200512/article_67.html
・10日目・夕方 GPMと式神の城の結婚ルート C・D合同コース
http://blog.tendice.jp/200512/article_68.html
・特別企画・今日の原さん(3) 誕生日スペシャル
http://blog.tendice.jp/200512/article_69.html


奥羽りんく :えと、ちょっと質問なのですが
      ・特別企画・今日の原さん(2)
       ⇒http://blog.tendice.jp/200512/article_55.html
      というのは、どうして原さんだけピックアップされてるのですか?

メビウス@星見司 :理由
1:原&BALLSインダクトリーをこれから作るから
2:是空さんがせがむから
3:原さんの誕生日前後だから
さぁ、どっち!

室賀兼一@古参 :おっとw

奥羽りんく :ふむふむ。
えーと、2!>メビウスさん

南天 :2!!!と言いたいw

蒼のあおひと :2でしょう!

室賀兼一@古参 :(ぜくうさん。。。(ホロリ

蒼のあおひと :みんなの是空さんイメージがよくわかる(笑)

メビウス@星見司 :いや、せがんでたじゃん(笑 <ほろり

奥羽りんく :あれ、違うんですか?(と白々しく聞いてみます)

蒼のあおひと :(そいいえば基金がどうなるか分かりませんよとコメントで…w

室賀兼一@古参 :たしかにニュースでせがんでる旨ありましたねw

室賀兼一@古参 :これはですね、 大絢爛舞踏祭では各ゲームそれぞれに課題が出されているのですが…

メビウス@星見司 :大絢爛舞踏祭では各ゲームそれぞれに課題が出されているのですが、
         BALLSというミニゲームボーナスがあったのですが、これを送り込めと言うイベントがありました
         送り先が原さんのところ

奥羽りんく :ふむふむ

メビウス@星見司 :このBALLSたちはのちに工場を作ります
         この工場が原&BALLSインダクトリー
         ここから、夜明けの船(新)と希望号改が生まれるのです
         というわけで、1番

奥羽りんく :おおー
      ち。はずれたー(笑)

蒼のあおひと :2番じゃなかったんですね!(笑)

メビウス@星見司 :なのですが、実は2番も3番も一部正解と言う噂もあります(笑  <一連の今日の原さんシリーズ

蒼のあおひと :むしろ、2番正解でいいと…(しつこい)

・10日目・夕方2 精霊軌導弾によるネル・シーナ救出ルート
http://blog.tendice.jp/200512/article_70.html
・中休み GPO白の日常(1)
http://blog.tendice.jp/200512/article_71.html
○キャラクタースレッド ライト(メジャー)
http://blog.tendice.jp/200512/article_72.html
 コメントがBALLSに変換されるというのでカンストするまでコメントが埋まりました。
 愛ってすごいのです。そして膨れ上がる是空基玉…
○キャラクタースレッド ライト(マイナー)
http://blog.tendice.jp/200512/article_73.html
 マイナーキャラの板でも177…増え続けるBALLS、もうすぐ最終決戦でした。
・モーニングニュース 12月14日
http://blog.tendice.jp/200512/article_74.html

南天 :ええと、こちらも質問宜しいでしょうかw

南天 :聖銃ってたーくさん出てきてますが、そんなにたくさんあるものなんですか?

・9日目・朝 絢爛舞踏祭による式神2 Aコース
 ⇒http://blog.tendice.jp/200512/article_57.html

メビウス@星見司 :16丁が遺跡から発見されました

室賀兼一@古参 :えーとわかりません(笑) 分裂したりはするらしいです

南天 :え、分裂するんですか!?

メビウス@星見司 :聖銃はばっさり半分切られたりすると、それぞれ自己修復するので、2個に分かれたりします

奥羽りんく :分裂! かけらもあるみたいだし、聖銃ってあんがい柔らかいんですねぇ。

南天 :げげええ!?(汗)>分裂

蒼のあおひと :プラナリア!?(汗)

奥羽りんく :(じぇ○ば!<絶対違う)

メビウス@星見司 :”かけら”では、完全修復するための情報が足りないらしく、聖銃にはならないそうです

室賀兼一@古参 :綺麗に分かれた例なのかはわかりませんが、それぞれナンバーのついている聖銃のうち、Np-03は
  「天照」とNp-03b 「月読」に分かれているそうです。

南天 :かけら、で思い出したんですが、聖銃とえぶえぶって何か関係があるんですか?

メビウス@星見司 :ちなみに”かけら”は帰還本能に従って、元に戻ろうとする&電波っぽいものを発する
         聖銃のかけらを埋め込まれたのが、えぶえぶな奴らです

南天 :箔d波っぽいもの!?

奥羽りんく :うわー。えぶえぶこわいー;;

メビウス@星見司 :いや、世界によっては電波ないし <ぽいもの

南天 :かけらを埋め込まれるというのは具体的にどんなんでしょうか?

メビウス@星見司 :えぶえぶになるんですが、まぁ、狩谷とかもそうですね <聖銃のかけら

メビウス@星見司 :白いオーケストラの裏番組な小島航とか岩崎とかも多分これ

南天 :セプは聖銃をこまかーく砕いてばら撒いてるんでしょうか

メビウス@星見司 :どうなんでしょうねー

室賀兼一@古参 :どうなんでしょう。。。

南天 :とりあえず、えぶえぶは悪いことですね

メビウス@星見司 :まぁ、セプテントリオン革新派の象徴だと思います(まだ未確定)<えぶえぶ

奥羽りんく :えーっと、また話は全然変わるのですが

・12月15日の戦い 速報
 ⇒http://blog.tendice.jp/200512/article_82.html

奥羽りんく :このなかに、『サイレント・オデッセイ』っていうのがあるみたいなのです。が、これってなんですか?

南天 :(おお

メビウス@星見司 :サイレントオデッセイとは、スーパーエース限定の組織です

奥羽りんく :組織だったんですか! ていうかなんかすごすぎる組織の予感…(笑)

メビウス@星見司 :ゲーム時間10000時間以上のエース だったかな

蒼のあおひと :10000時間(汗)

奥羽りんく :うわー…(途方もなくて想像がつかない!)

メビウス@星見司 :所謂 トップエース と呼ばれている人々ですよ
         大和丘人さんやジョニーの中の人さんなどです

奥羽りんく :あ。ロボさんとかですか?

メビウス@星見司 :このときは、エレリアングレートと言う名前で、助けていただきました <サイレントオデッセイコース

奥羽りんく :なるほど。いろんな名前でいろんな人が出てて追いきれないなぁ(笑)

メビウス@星見司 :実は、ガンパレードマーチのもととなったゲーム(原作ゲーム)のプレイヤーさんです

メビウス@星見司 :海法さんがガクガクしてました(笑 <エレリアングレートさんと話しているとき

奥羽りんく :ガクガク…それはしますよねー(汗)

蒼のあおひと :ガクブルドキドキですね(汗)

メビウス@星見司 :サイレントオデッセイ・世界の謎共同コース ……は、代表者自由枠で私じゃないか(苦笑

南天 :おおこれですね

*ネクストステージ 1215(本番)
 ⇒http://blog.tendice.jp/200512/article_81.html

メビウス@星見司 :ですねー
         ちなみにNGワードが ヤオト だったかな

室賀兼一@古参 :12月15日の奇襲が終わった夜に提示されたネクストステージですね。 
        総て制限時間が180分という恐ろしいステージでした。。。

奥羽りんく :NGワード! そんなのがあったんですか。

メビウス@星見司 :記入3分前に、エレリアングレートさんに『関係ないかな』と言われて、消した記憶があります(笑

メビウス@星見司 :NGワードはこわいよ!

南天 :メカいほうさんですか!?(笑)>NG

奥羽りんく :??

南天 :そこのところの詳しくは週間リメンバーテンダイス第7回を是非!(CMCM

奥羽りんく :CM(笑)

*ネクストステージ(1215)
http://blog.tendice.jp/200512/article_75.html
 きましたネクストステージ!無理難題がプレイヤーたちに襲いかかります。
・12日目・翠色の髪の伝説 瀧川救出作戦(後編)
http://blog.tendice.jp/200512/article_76.html
・12日目 男子の本懐特別版
http://blog.tendice.jp/200512/article_77.html
・ボーナストラック 遠い日の思い出
http://blog.tendice.jp/200512/article_78.html
○萌えなライト板
http://blog.tendice.jp/200512/article_79.html
・12日目 浮上失敗
http://blog.tendice.jp/200512/article_80.html
*ネクストステージ 1215(本番)
http://blog.tendice.jp/200512/article_81.html
・12月15日の戦い 速報
http://blog.tendice.jp/200512/article_82.html
・今日の原さん(4) 公休日明けの現状
http://blog.tendice.jp/200512/article_83.html

『次回予告:次回はレムーリア!戦艦こなゆきを見逃すな!セプの政変も聞いちゃうぞ!』

質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第10回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる