週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第11回

<<   作成日時 : 2007/12/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第11回

『れむーりあと こだちさんと せぷと』


星見記者
・メビウス@海法よけ藩国
古参記者
・室賀兼一@リワマヒ国
新人記者
・蒼のあおひと@海法よけ藩国
・奥羽りんく@悪童同盟
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/



奥羽りんく :えっと、唐突ですが質問です。
      ・10日目・深夜 レムーリアルート2 Hコース
       ⇒http://blog.tendice.jp/200512/article_60.html

      いつのまに、赤鮭さまと青カモメさまのあいだに子どもができたのですか?
      というか、赤鮭さまって男好きなのではなかったでしたっけ?(首傾げ)

メビウス@星見司 :頂天のレムーリアの後らしいよ
         ほんとうはカモメがすきだったらしいよ
         たぶんー

室賀兼一@古参 :おそらく、かなり未来の赤鮭様と青カモメ様なんじゃないでしょうか。

南天 :そしてとんでもない子煩悩ですねえ>赤鮭様

奥羽りんく :ひねくれた愛情表現しかしないのか、頂天のレムーリアキャラは(笑) むーん。
      返礼が好きでした(笑)>赤鮭様

メビウス@星見司 :昇天のレムーリアで赤鮭さまって、まだ子持ちじゃないんですか?

南天 :本編では殺しあう(というじゃれあい)をする仲、ですよねえ

室賀兼一@古参 :頂天のレムーリアコースは大絢爛舞踏祭でも難問ぞろいの上級者向けコースでしたから、こういったSSの中にも謎がちりばめられている、のかも知れませんね。

南天 :木立?中位どのは小太刀さんですか??

メビウス@星見司 :上級者と言いますか。関係者しかわからないような問題ばかりだった記憶がありますね(笑 <レムーリアコース

奥羽りんく :あ。淑女空間でそんなことを仰ってましたね。<上級者

室賀兼一@古参 :はい。 この頃、Aマホ掲示板では満を持してプレイヤー6名が選ばれたものの、自動成功ミッションという新種のトラップに引っ掛けられ、小太刀右京さんがプレイヤーとして召喚されました。

南天 :自動成功ミッション、ですか…どんなものなんでしょう

メビウス@星見司 :初めに課題があって、上級者をあつめて、本番が別に起きた、と言うことです

室賀兼一@古参 :エーと記録があるので引用します。


”Aの魔法陣コース:この課題は罠です。選抜者はお疲れ様。
 M*難易度0で空を見てください。自動成功ですね。以上。”


メビウス@星見司 :所謂、陽動設問

奥羽りんく :

蒼のあおひと :Σうぉっ(汗)

南天 :罠!?

室賀兼一@古参 :という(笑)ひどいミッションでした。

奥羽りんく :難易度0で空を見るとか! なんてことだ!(笑)

南天 :うわあああ…(ぐうの音もでないw

室賀兼一@古参 :これと同時に、おおよそ5時間後までに今回の選抜者以外でプレイヤーを1名選抜しAマホ掲示板を見るよう伝えよ、というミッションが発生し、ここで小太刀右京さんが選ばれました。
        このとき小太刀右京さん用ゲームとして出されたのが、「特別ゲーム<淑女達の饗宴>」です。

奥羽りんく :

蒼のあおひと :あの淑女空間しか思い浮かばない…(汗)

奥羽りんく :同じく。裕子おねーさまが…(汗)

室賀兼一@古参 :やややw 淑女というのは駆逐艦のことでして。

蒼のあおひと :よ、よかった(笑)

奥羽りんく :(ほっ)

南天 :(すごい幻視してました

メビウス@星見司 :(芝村裕子他、淑女たちの影響で、淑女チャットが生まれた伝説)

奥羽りんく :(小太刀右京子さんが誕生されたのかというおそろしい幻視を…/笑)

室賀兼一@古参 :舞台は昭和19年、日本の敗色濃い時代にて駆逐艦の艦長となり、Z兵器というなぞの兵器を”忘れられた島”に届けるというゲームでした。

南天 :Z兵器!!おお!!……すっごい濃いゲームですね(汗)

奥羽りんく :Z…兵器?(是空さんの兵器かと一瞬思った/違います)

室賀兼一@古参 :小太刀さんの使える成功要素が全部で139個分。対して、Z兵器を輸送するための難易度が300
        これに加えて敵艦インディアナポリスを撃破する難易度が80という高難易度で、さすがの小太刀さんも苦戦されていたよう記憶しています。

メビウス@星見司 :(なるほどー。そうだったのですか。そのあたりだと、謎コースドップリで、他のところの細かいところまでは目が届いてない頃だなぁ)

南天 :今では見ることが出来ないのが残念です…

室賀兼一@古参 :Z兵器というのは、先ほど話に出た鷹月さんのキャラクター用に建造された人型戦車だった、、、らしいのですが、その後どうなったんだったかなあ。

メビウス@星見司 :鬼魂号の修復パーツになったという話は覚えていますが(さてはて

奥羽りんく :鬼魂号??(次から次へと知らない単語がー@@)

メビウス@星見司 :いや、慈愛号だったかな?(ちょっとあいまい
         女子の本懐のイイコの持つスーパー人型戦車<鬼魂号

奥羽りんく :イイコちゃんの! なるほどー。

室賀兼一@古参 :そうですそうです。小村イイコ操る全自動消防消化災害救助システム、鬼魂号(きこんごう)を修復するために共食い整備のためくわれてしまったのでした。>Z兵器

メビウス@星見司 :http://cwtg.jp/wiki1/?Z%CA%BC%B4%EF
         発見 ということでした

南天 :有難う御座いますー

奥羽りんく :ありがとうございますー!

蒼のあおひと :質問よろしいでしょうか?

メビウス@星見司 :なんでしょう

蒼のあおひと :「そっちで政変が起きたのは知っている。新しい動きがあることも」
       と、ニーギがRSに言っていますが、セプテントリオン内部で何が起きたのでしょう?

・9日目・朝 絢爛舞踏祭による式神2 Aコース
 ⇒http://blog.tendice.jp/200512/article_57.html


室賀兼一@古参 :何が起きたんでしょうね。政変が起きた。とかかれてはいますが。。。

メビウス@星見司 :革新派と旧派が分裂しました

奥羽りんく :ふむふむ

蒼のあおひと :なるほど。何かごたごたがあったのは理解しました(笑)

メビウス@星見司 :政変⇒白いオーケストラ⇒アエリアの休戦条約 と言う流れ と考えられます

蒼のあおひと :すいません、アエリアの休戦条約って何でしょうか?

室賀兼一@古参 :テンダイス的にはしばらく後のことなんですが、絢爛舞踏祭の世界にて、都市船アエリア付近でセプテントリオンとプレイヤー達の間で和約がなされたことがあったんです。
        今この和約がどうなっているのかはちょっと分からないのですが、

メビウス@星見司 :つか、セプテントリオン以外のリン・オーマが思い切り絢爛世界をぶっ潰してくれました

室賀兼一@古参 :この和解に至るまでの一連のゲームは「カウンターアタック」という名前で呼ばれています。

メビウス@星見司 :ので、和平どころでは……

室賀兼一@古参 :なんてことでしょう。。。。

蒼のあおひと :あちゃー…(遠い目)

メビウス@星見司 :これは、アイドレスでの出来事 <リン・オーマが思い切り絢爛世界をぶっ潰して
         政変⇒白いオーケストラ⇒アエリアの休戦条約⇒セプ以外のリンオーマ絢爛世界に襲撃 と言う流れです

蒼のあおひと :なるほど。

奥羽りんく :あらら;;

メビウス@星見司 :それはそれとして、小カトーが聖銃に撃たれて死んだ<絢爛世界
         アイドレスでのことです
         瀧川一族は大絢爛のころから、もうなんといいますか、ヤガミ並に大変です

奥羽りんく :ふむー。つねに滅亡の危機っぽいですものね;

室賀兼一@古参 :えっと、話がだいぶ飛びましたが、瀧川一族は
        今回主題になっている大絢爛舞踏祭でも、命を狙われていましたね。

メビウス@星見司 :ええ、見事なまでに時間跳躍+聖銃のコンビネーションが発生しましたね

奥羽りんく :なぜ命を狙われるんですか?(素朴な疑問)

メビウス@星見司 :※実は、時間跳躍はやれると言う話だけはありましたが、実質的に解禁になったのは大絢爛舞踏祭からなのです。

室賀兼一@古参 :今のところでは、将来瀧川一族に生まれるであろう、ヴィクトリー・タキガワの出現がセプテントリオンにとって大変都合が悪いから、だったと思いますが、詳しいことは私もよく分かりません。

メビウス@星見司 :えーと、ヴィクトリーは対リン・オーマ戦で無敵だそうです

奥羽りんく :なるほどー。そうなんですか!

メビウス@星見司 :で、先祖を殺そう と言う流れ

蒼のあおひと :なるほどー

○ライト企画 どっちの話が見たい?
http://blog.tendice.jp/200512/article_56.html
 コメント数199驚異的な数字が!!
・9日目・朝 絢爛舞踏祭による式神2 Aコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_57.html
・結果発表
http://blog.tendice.jp/200512/article_58.html
 ライト企画の結果発表です。
○満員御礼 ライト企画2
http://blog.tendice.jp/200512/article_59.html
 コメント数200の大台突破!ライトユーザーは掘り起こせばとんでもない人数なんですね。
・10日目・深夜 レムーリアルート2 Hコース
http://blog.tendice.jp/200512/article_60.html


『次回予告:次回は土場の舞踏子さんをお迎えして、あの浮上について語ります!と思いきや…(何』

質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊リメンバーテンダイス 第11回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる