週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第15回

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第15回

『よしふきんと せぷてんとりおん』


星見記者
・海法紀光@海法よけ藩国
古参記者
・守上藤丸@ナニワ商藩国
新人記者
・つきやままつり@ヲチ藩国
・東西 天狐@akiharu国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


南天 :さて、では次の話題に、誰ですか系いきますw

・最終日 再生 浮上3
http://blog.tendice.jp/200512/article_107.html
Q:ハリーが会った親切な吟遊詩人って、誰ですか?

南天 :(ヨシフキンですか?(きらきら

守上藤丸@アズマ :(ヨシフキンはアイドレスではじめて出てきたはずー

海法 :ヨシフキンはアイドレスではじめて登場したわけだが、昔からいたキャラではあるので。
   ヨシフキンの可能性もなくはないが、やつセプだしなぁ
   知らぬ!<親切な吟遊詩人

南天 :え!?セプなんですか!?

つきやま :トーゴさんの敵だし。

海法 :セプの大幹部だよ。

南天 :えええええー!!

天狐@新人 :(びっくり)

守上藤丸@アズマ :え、そうなんですか!?  <大幹部

南天 :(いやトーゴさんの敵なのは本人から教えてもらったけどw

つきやま :(昔からいたんですね そんな人に根源力を渡しちゃってたのか)

南天 :なんで小笠原にーーー!

つきやま :(マイルも少々渡してるなあ 危険なお買い物)

天狐@新人 :プレイヤーには結構友好的に見えてたのですが・・・

南天 :(核から助けてもらったり、ぬいぐるみ貰ったりしたのに(汗)

つきやま :セプはほら 商人だから

海法 :別にロジャーだってミチコさんだって、非友好的ではないでしょ

つきやま :お客さんには友好的

守上藤丸@アズマ :(まぁ、でも最近セプもよくわかんないですし・・・

天狐@新人 :なるほど。。。>ロジャーとミチコさん

海法 :まぁそのへんはさておいて。

南天 :はい(汗)

天狐@新人 :吟遊詩人さんは不明、と。

南天 :えとでは、質問を変えて…なぜですか系を2つ続けまして(またか

・戦闘詳報(1)
http://blog.tendice.jp/200512/article_109.html
Q:鬼魂号が壊れてますが、イイコと鬼魂号が戦った敵ってなんですか?
・戦闘詳報2
http://blog.tendice.jp/200512/article_110.html
Q:TYって誰ですか?名誉母親とはなんですか?我々の戦闘計画書にアクセスとか言ってますが・・・チンプンカンプンです(汗)
(このあたりの戦闘詳報って全然分からないですー

海法 :しらぬ!<鬼魂号が壊れた経緯
   都さんあたりのほうが詳しいかも。
   まぁ、本編登場してない間に色々あったんでしょう。

   TYは、海ラヴの登場人物だね。

天狐@新人 :TYさんは今度内の国にいらっしゃるそうなので気になります・・・

守上藤丸@アズマ :TYはむかーしアルファのHPにあった「海ラヴ」という作品に出てきた丁字倖也という人ですよね

海法 :丁字倖也さんだ。
   えーと、海ラヴという話があって。

守上藤丸@アズマ :頭文字とってTY

守上藤丸@アズマ :(ちょうじ ゆきや と読みます。

海法 :ウミネコハイツというところに。

海法 :セプのエージェントやら、神聖同盟のえらい人やら、博士やらなにやらが入り乱れて。
   ドタバタなラブコメをしたりしなかったりするという話しがあったのよ。

天狐@新人 :(かれんちゃんや徳川先生がいらっしゃったところですね>ウミネコハイツ

海法 :そこで、ユギヤは、只野枝かばねさんという人にあって、心を開いたんだね。
   それが名誉母親。

海法 :http://cwtg.jp/wiki1/?%C2%FE%CC%EE%BB%DE%A4%AB%A4%D0%A4%CD

守上藤丸@アズマ :ちなみにかばねさんは男性です。丁字倖也の母親に似てるらしいです。

南天 :おおおー!!(ほむほむ
   有難う御座います!
   えとでは続きまして(質問しすぎだ司会者

守上藤丸@アズマ :(我々の戦闘計画書っていうのは、プランナーのことかしら???

海法 :セプテントリオンは、基本的に、未来の計画を持っていて、それを元に行動しています。

南天 :はい(正座

海法 :それがようするに戦闘計画書だと思います。

南天 :有難う御座います…セプの符丁みたいなものなのですね…(符丁?


『次回予告:石舞台ってなにをするものなのでしょう…貴方の疑問にすぱっとお答え!(海法さんが…)』


質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第15回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる