週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第16回

<<   作成日時 : 2008/01/08 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第16回

『いしぶたい って なあに?』


星見記者
・海法紀光@海法よけ藩国
古参記者
・守上藤丸@ナニワ商藩国
新人記者
・つきやままつり@ヲチ藩国
・東西 天狐@akiharu国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


南天 :えと、では次の質問にー

・最終日 承前
http://blog.tendice.jp/200512/article_104.html
Q:石舞台で送り出した2人というのは誰ですか?

・儀式魔術開始
http://blog.tendice.jp/200512/article_114.html
Q:1つの拍手がいくつにも聞こえる怪異ってなんですか?というか石舞台というのはなんですか?(汗)

つきやま :あーでもこの 儀式魔術開始の記事は
     かっこいいですよねー

海法 :ここで、二人の人物を送り出したことがある。
   一人は娘達のために剣となり、一人は世界を超えて再会するために、行った。

   娘達のために剣となったのは、Aだね。
   世界を超えて再会にしにいったのは、ヤガミだ。

守上藤丸@アズマ :ここに書いてあるのを読むに、私はAとヤガミさんかなーとは思ってましたが。

海法 :石舞台というのは、まぁ、GPM23の時に遡るんだが。

守上藤丸@アズマ :石舞台はGPM23ですよね。

海法 :要するに、ワールドタイムゲートを開く装置だ。

南天 :おおおー…>装置

海法 :よけ藩国で取得してますのでよろしく(笑)。<アイドレスでも登場、石舞台(施設)

海法 :一つの拍手がいくつもの……というのは、まぁ、なんだ。
   ワールドタイムゲートを開くには、向こう側とこっち側、両方で儀式をすることが必要なわけだが。
   向こうでした拍手とこっちでした拍手が響き合ってるんだね。
   つまり、拍手の音が世界を超えて共鳴している、というわけだ。

つきやま :ほむ!

南天 :なるほど!

つきやま :わあ 今鳥肌が立ちそうになった

海法 :と、思うよ(笑)。

つきやま :わあー

南天 :すごいストンと疑問が落ちました

つきやま :ですです。

天狐@新人 :すいません、ここで「盛大なくしゃみをして酒が欲しいと考えた」魔術師さんはどちらさまなのでしょう?

つきやま :Aを送り出したとしたら…誰が魔術師なんですか?

海法 :第一世界の芝村裕吏か、第7世界の芝村裕吏のどちらかだね。

海法 :あぁそうだ。この話には、ひどいオチがあって。

天狐@新人 :オチですか?

守上藤丸@アズマ :オチですか?

海法 :えーとだ。
   ワールドタイムゲートを開くためには、まぁ、皆で集まって歌を歌う必要があるわけだ。

守上藤丸@アズマ :あ。(なんとなくわかった

海法 :芝村さんは、どっかの公会堂を予約していたらしい(笑)。

つきやま :おー

海法 :つまり、みんなで集まって、リアル合唱(笑)。

天狐@新人 :すごい・・・

つきやま :すごい(笑)

海法 :大絢爛中のゲームで第七世界がネット上というのが判明したので、ネット上で集まるだけで済んだわけだが(笑)。

守上藤丸@アズマ :でも、直前に私たちが居る世界は第1世界だといわれて、じゃあネット上でOKかー!?という話に。
         あ、第7でしたっけ(笑

つきやま :電網適応ですね
     あの、このころは儀式魔術といえば「歌」だったんですか

海法 :いや、これが最初だった気がする<儀式魔術で歌

つきやま :あ、そうか>大絢爛

海法 :この後恒例になったような

南天 :自分はゲート解放=歌みたいなイメージがあるのですが…

つきやま :いやむしろ私にはないので>ゲート解放=歌

南天 :(狽サうなのかっ>私にはない

つきやま :儀式魔術といえば歌という術式が立ち上がってくるのがちょっと不思議で

南天 :あ、そうですよね、最近は資金だったりマイルだったり>ゲート
   何でだろう?

海法 :この時が最初だろ、あとTT作戦とかターニとかで歌ってたね。

天狐@新人 :リアルで集まって歌うと言うのも楽しそうですねー

海法 :地方の人とかどーすんだと思うが(笑)

つきやま :大変そうだけど(笑) 一つの目的のためにみんなで声を出すのは楽しいだろうなあ

天狐@新人 :こう、各地で集まって・・・

守上藤丸@アズマ :でも、ちらりと思いましたよ。私、地元から行こうかと  <リアルで歌いに

南天 :えっと、すみません
   なんで「歌」なんでしょうか?それとも情報が集まれば何でもよかったのでしょうか??

海法 :情報が集まれば理論上はなんでもいい。

つきやま :時間を決めて、ネットとは別にみんな各自声を出すこととかやったら… すごそうだなあ(笑)

南天 :なるほど、何でもよかったのですかー
   有難う御座います(でもそう考えるとさびしいから、やっぱり合唱ですよねw

海法 :のろけ話とかな(笑)

つきやま :きゃっきゃうふふ情報ですね

南天 :わああーw>のろけ

海法 :<クリスマスに恋人ののろけ話を集めて、ゲートを開けようと言う、ひどいイベントが、2007年12/24にあった

つきやま :うわあ 酷い注釈(笑)

天狐@新人 :情報って面白ですね。来年は嫉妬で明けるのかしら・・・

守上藤丸@アズマ :この時(ラストゲーム)は、歌を歌うのが課題じゃなかったでしたっけ?

海法 :この時は、歌を歌うのが課題だったね。

南天 :あ、課題だったんですね!(読み返す、おお、確かに

守上藤丸@アズマ :ええ。 ネクストステージ3で世界の謎コースの結果を受けて・・・

海法 :あぁそうか。失礼。ちょっと待ってね。

 はい。名簿確認しました。では改めてネクストステージ4の出題です。

 M*Aの魔法陣(単純円形魔法陣)を使って歌を歌い、セントラルワールドタイムゲート経由でTAGAMIにメッセージを届ける。
 難易度100 前提変換なし。 抽出条件は歌に関するもの。
 制限時間は10時間です。

 それではがんばってください。

   これだね<http://blog.tendice.jp/200512/article_97.html コメント欄

南天 :有難う御座います(こら司会者

つきやま :24時間後に集計速報がでて

南天 :難易度100…400人ならあっけない感じでしょうか

守上藤丸@アズマ :難易度100で400名集まりましたが抽出率が35.8%だったので結構どきどきでした。

つきやま :そこからの記事がすごい短時間で次々にあがってくるんですけど


・戦闘詳報(3)
http://blog.tendice.jp/200512/article_111.html
・戦闘詳報4
http://blog.tendice.jp/200512/article_112.html
・戦闘詳報5
http://blog.tendice.jp/200512/article_113.html
・戦闘詳報(6)
http://blog.tendice.jp/200512/article_115.html
・戦闘詳報7
http://blog.tendice.jp/200512/article_116.html
・戦闘詳報(8)
http://blog.tendice.jp/200512/article_117.html
・戦闘詳報9
http://blog.tendice.jp/200512/article_118.html
・一方その頃 TAGAMI・小カトー
http://blog.tendice.jp/200512/article_119.html
・戦闘結果&……
http://blog.tendice.jp/200512/article_120.html



海法 :このへんは、まぁ、プレイヤー的には。
   みーてーるーだーけー。でした。<記事が

つきやま :まあそうなんですけど(笑) でもなんか

海法 :芝村さんは、必死に裏で、ボードゲームとかで判定していたらしいが(笑)。

つきやま :目を離せなくなったのかなーと

海法 :目を離せなかったですなぁ。
   いつこう、「今度こそ本当のラストステージだ!」とか言われないかとびくびく(笑)。

南天 :(笑)

つきやま :最後の戦いを始めよう、とかですね(笑)

守上藤丸@アズマ :奇襲が当たり前だったので、みんながるる状態に・・・

海法 :まぁ普通にしんみりしてた人もいるとは思うが(笑)。

天狐@新人 :がるる状態・・・プレイヤーの人たちが怖くなるんですよね

海法 :コワクナイデスヨ?

守上藤丸@アズマ :w



『次回予告:次回、司会者がとんでもない質問を…もとい、大絢爛舞踏祭のまとめ大公開!!』


質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第16回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる