週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第17回

<<   作成日時 : 2008/01/11 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第17回

『だいけんらんぶとうさいの まとめ!!』


星見記者
・海法紀光@海法よけ藩国
古参記者
・守上藤丸@ナニワ商藩国
新人記者
・つきやままつり@ヲチ藩国
・東西 天狐@akiharu国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


南天 :えっとあと、えと(出していいのかこの質問


・ボーナストラック <海法戦記>
http://blog.tendice.jp/200512/article_125.html
・ガンパレード・オーケストラ プレイ日記はじめてます。
http://blog.tendice.jp/200512/article_126.html
・ボーナストラック <海法戦記2>
http://blog.tendice.jp/200512/article_127.html
・ボーナストラック <海法戦記3>
http://blog.tendice.jp/200512/article_128.html

Q:海法戦記で、海法さん(ACE)は万年筆を回すところが、よく書かれていますが
  海法さん(リアル)はペン回しは得意なのですか?(凄い個人的な質問ですが(汗))

海法 :もはや何がなんだか(笑)

つきやま :まったくだ(笑)

南天 :(き、聞きたかったんじゃー!御免なさいです(泣)

海法 :やってみました。

海法 :ボールペン落下。
   失敗(笑)

つきやま :(笑)

守上藤丸@アズマ :(笑)

南天 :わわー(汗)

海法 :受験生の頃は、いっぱしにペン回しができたんだが(笑)。
   そこから、キーボードばっかり打つようになったので、ペン回しは下手かも。

天狐@新人 :出来るとちょっとかっこよかったです・・・

海法 :万年筆は芝村さんの趣味じゃねー。

南天 :結論は、万年筆は勝手に回っているということですね(ぇ

つきやま :あの

つきやま :またなんか基本に立ち戻るんですけど 
     なんで2249年に夜明けの船がしずんで
     原さんが船作って52年に再結成されてるんでしょうね

つきやま :(しかもカールとマイケル顔見知りじゃないけど名前知ってるという もはやわけわからないです)

海法 :あぁ。本来は。
   絢爛舞踏祭って何年から始まるんだっけ、ほんとは。

つきやま :2252年ですよねゲームでは

海法 :2249年、まだ、ハリーやカールが乗り込む前に。
   EFが夜明けの船を撃って鎮めたから、ということでしょ。<船が沈んで

つきやま :ああ。夜明けの船の活動はもっと早くから、という
    (わあ基本だったかもw)

海法 :ええ。夜明けの船自体は、2252年よりもっと昔から活動していたわけだ。

天狐@新人 :ホープや希望子が介入できるのが2252から?

海法 :そうそう

つきやま :なるほど…

海法 :大絢爛の時点で、TAGAMIがEFを倒してるけど、船は沈むんで。

つきやま :はい

海法 :あとで作り直したわけだ。<BALLS&原インダストリー

天狐@新人 :介入される前に沈めちまえー、と。

つきやま :あーなるほど

つきやま :やっと頭の中で繋がりました。それで儀式魔術のあとに本来の歴史に沿って小カトーが乗り込むシーンが入るのですね

南天 :2252年に絢爛舞踏祭で、その前が儀式魔術で??でも沈んでて…(う、こんがらがってきました

天狐@新人 :是空さんと原さんばっかり見てました;そんな背景があったんですか

海法 :ええ<小カトーが

海法 :

 本来の歴史
 ○最初の歴史
 1:22XX年:夜明けの船、就航
 2:2252年:夜明けの船クルー、集合
 ○次の歴史
 1:22XX年:夜明けの船、就航
 2:2249年:EF、夜明けの船を聖銃で撃つ。クルー死亡&離散
 ○大絢爛で介入
 1:22XX年:夜明けの船、就航
 2:2249年:船を撃つEFをTAGAMIが撃つ。タキガワ生存。
 3:2252年:BALLS&原インダストリーから、新型夜明けの船届く。絢爛の一世界ではなく、無数の世界に、夜明けの船&ヤガミ&舞踏子が旅立つ
 こんな感じだね。

南天 :あ、時間犯罪ってこういうことなのですね

天狐@新人 :す、すけーるが・・・(耳から煙を噴く

南天 :本来の歴史から外れた絢爛を元の歴史に戻そうというのが大絢爛だったのですね(あれ、不安

海法 :まぁ元の歴史に戻すだけじゃなくて色々やってるね(笑)。

南天 :有難う御座います!これですっきりです

つきやま :同上

天狐@新人 :すっきりしましたー

海法 :あー。思い返すとこんぐらがった話だ(笑)。

守上藤丸@アズマ :(笑)

南天 :あんまりに分からなくて、最初は理解するのを放棄しました>大絢爛
   雰囲気だけーとか

海法 :そうか。
   ストーリーのまとめも作らないとねぇ(笑)

南天 :ありがたいですw

天狐@新人 :当時その場にいないとなかなか分からないものですね。

守上藤丸@アズマ :大絢爛は、肝心の課題が載ってないから追いかけるの難しいですよね。

南天 :雰囲気とかじゃなくて、自分の好きなキャラが出てるところしか見ないという人も多いですよね
   そうですね>追っかけ難しい

守上藤丸@アズマ :なるほどー。  <キャラしかみない

海法 :まぁ無名世界観の全部のイベントの相互関係を完璧に把握してるのは、芝村さんだけだろうし。
   俺でも、全然わからんので、好きなとこをつまみぐいすりゃよいと思いますが(笑)
   流れを知っておくと便利ではあるだろうねー。

南天 :便利というか、楽しみ倍増というかw
   楽しみたいけど分からない、聞く人いないという…

つきやま :そのための企画ですよね

南天 :(そうです。なんかあまり出来てませんが(汗)

守上藤丸@アズマ :逆にどうですか?いままでリメテンやってこられて。

南天 :自分だけ楽しんでる感じで不安ですw>守上さん

海法 :

 1.ガンパレに登場する滝川君。遠い未来、彼の子孫に、ヴィクトリー・タキガワというのが生まれます。こいつが無茶苦茶強い。
 2.セプテントリオンは、ヴィクトリー・タキガワに負けまくって、また、直接対決で勝てないので、過去に遡って、消滅させようとします。
   タイムマシンで過去に遡って父親を殺せば、子孫も消える理論ですね。
 3.そのために、滝川の子孫である、大カトーをセプテントリオンが、時間移動して殺しました。

つきやま :大カトー?

海法 :大カトーのはず。
   2249年に夜明けの船に乗ってたのは。
   ちがったっけ?

つきやま :そうかあ! いやそうなりますよね

海法 :※歴史には復元作用があるので、聖銃というものを使わないと、ただ殺しても、未来でつじつまがあってしまいます。

南天 :あ、だから何とかいう(EF?)セプは聖銃を使っていたのですね

つきやま :ふむ

海法 :大絢爛舞踏祭は、そのセプの計画を察知して、防ぐまでと、その周辺のお話です。
   大カトーだけでなくて、ガンパレの滝川も、PLに狙われてましたな。

海法 :まぁそんな感じ。

つきやま :はいー

南天 :有難う御座いますー…(海法さんお呼びしてよかった!分かりやすい!

天狐@新人 :聖銃ってセプ以外はあんまり持ってないようなイメージです。



『次回予告:次回は大絢爛舞踏祭記事終了!大絢爛舞踏祭マイベスト!皆の好きなシーンを振り返ります』


質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第17回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる