週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第18回

<<   作成日時 : 2008/01/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第18回

『だいけんらんぶとうさい まいべすと!!』


星見記者
・海法紀光@海法よけ藩国
古参記者
・守上藤丸@ナニワ商藩国
新人記者
・つきやままつり@ヲチ藩国
・東西 天狐@akiharu国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


○エンディングおめでとうスレ
http://blog.tendice.jp/200512/article_121.html
○エンディングおめでとうスレ(2)
http://blog.tendice.jp/200512/article_122.html
・おめでたい絵
http://blog.tendice.jp/200512/article_123.html
○ベストシーン投票(ネタバレ)
http://blog.tendice.jp/200512/article_124.html
○うう、感想スレです
http://blog.tendice.jp/200512/article_129.html
 思いのたけぶつけるところがなく、あふれ出し気味の愛の受け入れ場です(笑)


南天 :えっとでは皆さんに大絢爛舞踏祭周辺のお話がこの収録でひと段落するので
   ここまでのお話、出来事で印象に残ったところなどをお聞かせ願えればと思います(大絢爛舞踏祭全体でですね

海法 :むずかしいな!えーと。
   大絢爛か……何もかも懐かしい……。

守上藤丸@アズマ :おなじく・・・・・・・

天狐@新人 :艦長!(違

つきやま :やっぱり最終日の儀式魔術開始ですね
     一つの拍手がいくつにも響いて聞こえるところからはじまる

南天 :理由を知った今では、ものすごい説得力がありますね>いくつにも

つきやま :そうですねー 物語の情景として、すごいインパクト

守上藤丸@アズマ :私は、大絢爛で印象残った事はやっぱり、400BALLSで儀式魔術が発動、参加できた事と、エンディングで芝村さんが書かれていた「それではみなさん。ごきげんよう。 貴方の心に春一日。芝村でした。」というメッセージですね。
         (GPM23は終わった後に知って、くやしかったので。

南天 :なんか、文化祭が終了したとか、そんなかんじのさわやかさがありますよね>エンディング

守上藤丸@アズマ :最後のメッセージは、ほんとにほんわかしました。参加出来てよかったなーと。

つきやま :あ、あと 海法さんによるいたましいいじめのニュース(笑) 内容がやっとわかったので

天狐@新人 :当時いなかったので、こういうことを言ったら失礼かもですが・・・私が海法さんのお名前を刻むきっかけになった停電のインパクトが強すぎて・・・

海法 :はっはっは
   尻葱と電気代で記憶される男です(笑)。

守上藤丸@アズマ :あれは、参加してる方もインパクト大きかったですー

天狐@新人 :テンダイスを読んでいてあれほど笑ったことはありませんです。

守上藤丸@アズマ :イブニングニュース、すごい好きでした!

南天 :あ、でも海法さんがプレイされてるログってUPされなかったですよね…大絢爛のとき

海法 :プレイログ?

南天 :はい、Aマホのプレイログとか(たしか?

海法 :旧Aマホ掲示板にあったよ。<各種ログ

南天 :それは分からないや(汗)
   そうだったのですか(見たかった

つきやま :ですよねー>みたかった

守上藤丸@アズマ :(どのログでしょう・・・・?

海法 :まぁ当時は、オンセじゃないんで。
   掲示板プレイなんで、そんなにすごくない(笑)。

つきやま :あーたしかに Aマホといえばもうオンセ カウントダウン

南天 :海法さんのプレイされてるゲームを見るのが楽しくて楽しくて、でも読み返したらテンダイスの最初の頃って
   他の方ばっかりなんですよね

海法 :あーなるほど。ええと、そうだっけか(笑)。

南天 :プレイログ自体もさらされてなかったですし(たしか(不安

海法 :TT作戦のログが、今、拾いにくいからねー。

守上藤丸@アズマ :大絢爛のときは、海法さんほとんど謎チームにまわってらっしゃいましたし。

南天 :あれ面白かったのに(当時大爆笑)、今見られないのは残念です>TT

海法 :適材適所じゃねー<謎チーム

南天 :そうだったのですかー>謎チーム

守上藤丸@アズマ :あの時は全部同時進行だったので得意分野に分かれてみんなでわーっ!と。

海法 :謎エースが俺くらいだった気がするんで。

守上藤丸@アズマ :謎に興味のある人は多かったですけども、謎でエース称号もってる方は少なかったですよね。

南天 :今と違って狭き門というイメージがあります>謎(今でもトラウマのように染みついてますが(汗)<狭き門

海法 :え、三ヶ月お休みくださいとか食らったの?<狭き門

南天 :ワンショット・ワンキルの掲示板を見て「凄いけど怖い」というイメージが
   食らいませんwただ掲示板を見ててイメージがそんな感じだなと思ったので<三か月

守上藤丸@アズマ :謎本たのしみです。  <狭き門

天狐@新人 :あ、すごく楽しみです。

つきやま :どんな本になるんでしょうね

南天 :ちなみに自分の印象に残ったことは(言うのか
   「いいえ、ちっとも」と「冬に耐えられよ…」ですねw

つきやま :ああ、いい言葉でした>冬に耐えられよ

海法 :よかったねぇ。

天狐@新人 :是空さんカッコヨス。

守上藤丸@アズマ :冬に耐えられよ。春は忘れじ。 いいですよねー

南天 :ここは抑えないと!(ぇ

つきやま :ですです

海法 :是空はかっこいいねぇ。

南天 :海法さんもかっこいいです。

つきやま :海法さんもかっこいいですよ

天狐@新人 :海法さんカッコヨス。

つきやま :(笑)

南天 :(すかざず

つきやま :かぶり勝った!

海法 :いやいや、そこで皆がうなずくと。、
   なんか俺が可哀想な人みたいじゃないか(笑)。

守上藤丸@アズマ :(笑)

南天 :えーw

つきやま :そうじゃなくてw

天狐@新人 :そしてうちのはんおーさまもカッコヨス!(あ
      そんなことないですよー>可哀相

南天 :ゲーム時の海法さんが見たくて、目をしぱしぱさせながら
   テンダイス読み漁ってました!
   (入りたてのころ(まて、限定なのか

つきやま :自分でつっこむなよー

南天 :えーw

天狐@新人 :私もよけ藩国に入るかどうか最後まで悩んだモノです。

南天 :おなじくですw>よけ藩国

海法 :ありがたい話です。
   まぁゲームは、てけとーに遊んでますので。
   あ、Aマホルールブックとかも、よろしくです。

守上藤丸@アズマ :ルルブも楽しみですー。

南天 :はいw>ルルブ

つきやま :夜明けの船の時系列がわかってすっきりしました!

守上藤丸@アズマ :すごい懐かしかったですー。

南天 :ですです!>時系列

天狐@新人 :ヨシフキン・・・セプだったのか(そこか)




『次回予告:次回はゆかりの謎に迫る?乞うご期待!』


質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第18回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる