週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第19回

<<   作成日時 : 2008/01/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第19回

『ゆかり と わーるどくろす』


星見記者
・涼原秋春@akiharu国
古参記者
・花井柾之@え〜藩国
新人記者
・川流鐘音@世界忍者国
・榊遊@え〜藩国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


・ボーナストラック 光太郎&ふみこ
http://blog.tendice.jp/200512/article_130.html
・ボーナストラック 式神外伝
http://blog.tendice.jp/200512/article_131.html
・ボーナストラック 式神の終わり
http://blog.tendice.jp/200512/article_132.html

榊遊@新人記者 :
・ボーナストラック 光太郎&ふみこ
http://blog.tendice.jp/200512/article_130.html
Q:本筋に直接関係ないのですが、式神世界で『式神の城』が発売されているようですけど、開発スタッフがあの事件を詳細に見聞きしてるんですか?(笑)

南天 :えっと榊遊さんのご質問は「式神ゲームのお話をゆかりが知ってるとかそーゆーのはなぜ?」ということでもありますかね?

涼原秋春 :あーうん。ピンポイントで僕担当質問だな(笑)
堀内ゆかりのいる世界はよくわからないんですよね。
当時世界の謎掲示板で僕が
「式神世界が発売されているのは第7世界である。つまり当時第7世界と式神世界がワールドクロスしていた」
という回答を提出したところ「10ヶ月お休み下さい」というドボン判定が芝村さんから来まして(笑)
注:当時の世界の謎掲示板は論証に失敗すると「○ヶ月謹慎」システムでした

南天 :(おおう、10か月!!!
噂に聞くワンショットワンキルというやつですね

榊遊@新人記者 :以前聞きましたね(^^;;<謹慎システム

花井柾之 :恐ろしいですねぇ

鐘音 :10ヶ月って長いですね…

南天 :えと、このゆかりが確実に式神世界にいるとは限らないとかそーゆー?????
あれ、こんがらがってきた

涼原秋春 :少なくともこのゆかりは光太郎たちをゲームのキャラとして認識しているわけですが、
式神世界で式神の城が発売されたという情報は今までないんで、どうにもどこの世界のゆかりかわからないんですよね

鐘音 :えと、式神世界もたくさんあるからかな? と読み直して思いましたが違ってる??

榊遊@新人記者 :あ〜・・・ゆかりはいっぱいいるんでしたっけ?

南天 :でも光太郎とかは沢山いないですよね??

涼原秋春 :式神世界には日向の知り合いの「花屋のゆかり」がいるんで、まあどこか別の世界から来たゆかりっぽい感じはするんですが、よくわからないですねえ>堀内ゆかり
少なくとも各世界に複数人いることはないと思うんで

南天 :ゆかりって謎がいっぱいなのですね

花井柾之 :第6世界同士がクロスとかすることってないんですか?

鐘音 :近いからしょっちゅうクロスしていると聞いた事あります

涼原秋春 :第6世界同士がワールドクロスすると、同じ世界の過去と未来という関係になっちゃうはずなんですよ(例:式神と絢爛)

南天 :おお!ゴージャスタイムですね

鐘音 :こう、流氷のような感じ?

花井柾之 :(絢爛の時代のことですね>ゴージャスタイム

南天 :(有難う御座いますー

花井柾之 :(第6世界のことをゴージャスタンゴと呼ぶんだったような……(チラッと涼原さんを見る)

鐘音 :(世界移動で最も楽チン?な歩いて別の世界に渡れるんだったかな?

涼原秋春 :そうですねー>第6世界のプロダクトネームはゴージャスタンゴ

南天 :え、第6世界ってそんなにおかしいことになってるんですか?
(シャボン玉説は以前お伺いしたことがありますが

涼原秋春 :ワールドクロスは複数の世界が1つの世界としてくっつく現象なんで、角を一つ曲がったら別世界なんて事になるわけですね>歩いて渡れる
ワールドクロスの時は世界がくっついてる状態なんで、ゲートを使わず徒歩移動可能、もちろん世界移動者扱いになることもない、という感じです

南天 :くっついたとき、その世界にいる同一存在たちってどうなるんでしょうか?一緒にくっついちゃうんですか?

榊遊@新人記者 :つまり・・・式神世界で『式神の城』のゲームが作られて売られていたのではなく
『式神の城』をゲームと認識しているゆかりが何かしらの理由で式神世界に居着いていた模様・・・という感じですか?<僕の疑問

涼原秋春 :多分そうだと思います。
テンダイスを見ているあたり、立場的には亜細亜ちゃんと同じだと思うんですよね>何らかの理由で他世界のゆかりが式神世界でバイトしていた
まあ、確定させるには函を使うしかないんで、これを見ている星見司の皆さん、気が向いたらよろしくお願いします(笑)

南天 :なるほど、有難う御座いますw


※リプレイ Aの魔方陣によるクリスマス前夜 ヤガミ風味
http://blog.tendice.jp/200512/article_133.html
・ボーナストラック ヤガミすぺしゃる
http://blog.tendice.jp/200512/article_134.html
・BALLSボーナストラック ドランジ
http://blog.tendice.jp/200512/article_141.html


鐘音 :・ボーナストラック ヤガミすぺしゃる
http://blog.tendice.jp/200512/article_134.html
Q:このページ冒頭の「5万の舞踏子のうちの、これは一つの物語である。」というのは第6世界群は5万に分かれているのかなと思うのですが、
実際この5万は何処から出てきた数字なんでしょうか?*補足すると3千世界のはずなので、かなり不思議に思いました

涼原秋春 :大絢爛舞踏祭のエンディングで10万人のホープと舞踏子が生産されてるんで、半数がホープ、半数が舞踏子という計算で5万だと思われます

南天 :おお!原&BALLSインダクトリーですね
なるほど、その数字だったのですねー

花井柾之 :ここですね http://blog.tendice.jp/200512/article_120.html

南天 :(有難う御座います(恥

涼原秋春 :あとはまあ、最近になってわかったことなんですが、絢爛世界ってプレイヤーの数(絢爛舞踏祭発売数)だけ増えてるそうなんですよ。最近だと25万ほどあるそうです

南天 :ふええ!そうだったのですか!(しらなかった…

花井柾之 :ガンパレ世界も同じように増えてるとかいう情報もありましたね

南天 :えー!!

鐘音 :ええ、それは聞いたのですが、それだと第6世界群は3千世界じゃなくて、25万まで分裂しているという事ですか?

花井柾之 :(OVERSがバージョンアップしてガンパレにも直接介入できるようになったとかで

涼原秋春 :そうですねえ。ええと、星見司掲示板から原文を引用すると

/*/
>ゲ-ムが売れれば売れるほど世界は分裂しますよ。そしてかのものの侵攻は遅れます。
>なんで、今現在第6世界は絢爛類似の世界だけで25万世界くらいあります。
>(あ。発売からずいぶんたちましたが、今でも月に100本くらいでてます。ありがとう。青の章はもっと売れてますね)
/*/

南天 :おー!!そうだったのですか(あ、今何か感動した

涼原秋春 :ガンパレード分裂に関しては増えた分ちゃんと介入できてるのかの情報は出てなかったはずですが、
少なくともこの発言から、絢爛は全プレイヤーが直接介入できてるみたいですね。

榊遊@新人記者 :買った分侵攻を遅らせる手助けになっているんですねぇ

南天 :今久しぶりに絢爛を起動しようと思いましたw

鐘音 :GPOとはだいぶ違いますね

涼原秋春 :GPOはまあ、青いオーケストラが未発動なんで、これから変わるかもしれませんね。

榊遊@新人記者 :はい、少し戻ってしまって恐縮なのですが・・・
・ボーナストラック 式神の終わり
http://blog.tendice.jp/200512/article_132.html
※リプレイ Aの魔法陣による新年おめでとう ロジャーアダルト風味
http://blog.tendice.jp/200601/article_1.html
Q:女性なのにマサシ(マサキ?)という名前だったり色々不思議な人ですが、この人は一体何なんでしょうか?

涼原秋春 :マサキに関してはこのときが初登場で、みんな「何だこの新キャラ?!」という反応でしたねえ。いや相変わらず何もわかってないんですが(笑)

南天 :解明にはやっぱり函ですねw

鐘音 :函はすごいですねw

涼原秋春 :ただ、コミック式神の城ねじれた城編7巻の芝村さんによるあとがきで次回作にマサキが出るらしき一文があるので、今後に期待ですね

花井柾之 :マジデスカ?!

鐘音 :あっ ホントだ(いま見たらしいよ

榊遊@新人記者 :確認・・・

南天 :おおホントだ!!!

花井柾之 :楽しみですね!

榊遊@新人記者 :(某キャラ名)に繋がるの!?

涼原秋春 :月子にせよ、式神2で名前だけ登場、玖珂家の秘密でちょっとだけ登場、七夜月でようやくちゃんと登場、と長かったんで、
マサキも同様の流れにある登場だったんでしょうねえ

南天 :(式神コミックス7巻を買ってない人は今すぐゲットです!!)

鐘音 :
「マサキの登場と光太郎の結婚、晋太郎の復活、○○○○○と」って書いてます!!

南天 :(一区切りついた気分もしおしおって…けっこーん!!

鐘音 :結婚って誰ー!
小夜? アプロー? うわー @@

涼原秋春 :まあ、マサキの登場と(一応)結婚式が今回の範囲、晋太郎の復活がアイドレスなんで実のところ
新出エピソードって○○○○○だけ?って気もしなくはないんですが、どうなんでしょうねー

南天 :(某キャラ名)出す発言が大いに気になるところでもありますw

涼原秋春 :注) http://blog.tendice.jp/200601/article_1.html が一応結婚式話です。一応!(笑

花井柾之 :(知恵者とサウドも出ないかなぁ、主にサウドw

南天 :(サウドもいいですね!

『次回予告:いじわるめがね とガンオケ白戦闘?』


質問は24時間365日いつでも受付中!!
http://15216387.at.webry.info/200711/article_2.html
記者の募集は下記をご覧ください
http://15216387.at.webry.info/200711/article_3.html
皆様のご意見をお聞かせください
http://15216387.at.webry.info/200712/article_5.html

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第19回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる