週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第27回

<<   作成日時 : 2008/02/26 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第27回

『えいたろさんと しろおけえんとりーの ひきこもごも』


星見記者
・金村佑華@FEG
古参記者
・む〜む〜@紅葉国
新人記者
・高原鋼一郎@キノウツン藩国
・刻生・F・悠也@フィーブル藩国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


・ライト板の奮戦 白いオーケストラ ライトパート1⇒
・白いオーケストラ 12月17日朝⇒
・白いオーケストラ 2月16日朝 セプテントリオン撤退⇒
・ボーナストラック 世界の謎コース1⇒


南天 :
あ、玖珂といえば
・ボーナストラック 世界の謎コース1⇒

この悪の帝王は英太郎さんですか?

金村佑華@星見記者 :
です
はい、そうです。英太郎さんですね

高原鋼一郎 :
まあ兄弟がらみで悪い事いろいろやってますからねえ>英太郎

む〜む〜@紅葉国 :
>「わしの孫はそんな弱くはないよ。ハードボイルド。今、どんなに落ち込もうと、わしの孫は這い上がってくる。あの子はそういう子だ。うちの家系は、どんな仕事についても悪を吹っ飛ばすのが定め。流れて受け継いでいるのは血ではない。眼差しだ。わしらは眼差しだけを受け継いで戦うオーマよ。ならば立ち上がる、ならば戦うのだ。たとえ兄が相手で、わしが相手で、愛する女が敵だろうと。それが悪ならぶっ飛ばす」
このへんで、関係者が示唆されてますね

南天 :
え、そうなのですか?>悪いこと
兄弟がらみでって…なんでしょうか

金村佑華@星見記者 :
蟲毒とか……

高原鋼一郎 :
式神2の全てのシナリオを書いたのは英太郎です

南天 :
おおう!>蟲毒

金村佑華@星見記者 :
兄弟同士を殺し合わせたのですね

高原鋼一郎 :
晋太郎と光太郎、どちらが太陽神になってもいいように
ですです
月子が二人の許婚だったりするのも
全て英太郎が仕組んでます

刻生・F・悠也@新人 :
2は光太郎が、英太郎が「黒幕」と知るのでしたよね。
確か、海法さんの小説はそうだった気がします(うろ覚えですみません・・・海法さん)
次男なのに、長男を示す「太郎」が光太郎に付くのもどちらが太陽神になってもよいように、だった気がします

金村佑華@星見記者 :
そうですねえ

南天 :
だから悪の帝王ということなのですか?

高原鋼一郎 :
おそらく

南天 :
なんだか、この文面だけ見ると
どっちかというと…ドク■ベェ様的な悪の匂いが

金村佑華@星見記者 :
誰にお仕置きするんだろう……

高原鋼一郎 :
晋太郎?
高渡さん辺りがまた死んじゃうかいっそ喜びそうな展開に

む〜む〜@紅葉国 :
負けたからには晋太郎かなw<兄弟げんか

南天 :
酷いことするようには見えないというか…いや、実際にしたんでしょうけど

金村佑華@星見記者 :
まあ蟲毒は失敗してますからねえ。小夜とザサエさんによって

む〜む〜@紅葉国 :
失敗してなによりです

刻生・F・悠也@新人 :
これも式神4に期待ですね。
企画は動いているらしいですし(マンガ式神の城 最新刊の芝村さんのコメ参照)

む〜む〜@紅葉国 :
7巻好評発売中、ですねw

南天 :
(やっぱり雪だるま式に新作が出れば更に謎が…

金村佑華@星見記者 :
ゴロゴロゴロゴロ(雪だるま

高原鋼一郎 :
まあオレンジフレアで出てる人物で

南天 :
・白いオーケストラ 世界の謎コースは、遅すぎたのか⇒
まさか皆様、ここで出た第二次黄金戦争が
今まで続いているとは夢にも思わなかったでしょうと

高原鋼一郎 :
果てしなく続いてますなw

金村佑華@星見記者 :
ああ、ここから示唆されてたんですねえ

む〜む〜@紅葉国 :
当時はせいぜい、なんだろう? といってたくらいでしたね

金村佑華@星見記者 :
まさか自分達でわんわん帝國とかにゃんにゃん共和国とか作るとは夢にも思わず

む〜む〜@紅葉国 :
うんうん

刻生・F・悠也@新人 :
いや、ホント芝村さんの構想力が恐ろしいです。
アルファサーガでも、かなり最近の出来事の片鱗が出ていたりしますし

金村佑華@星見記者 :
まだ「青いオーケストラ」もしてませんしねえ

南天 :
おお、そうですね>青オケ
皆復活したようですし

む〜む〜@紅葉国 :
どうなるんでしょうね>青オケ

高原鋼一郎 :
まあ、この白いオーケストラでの出来事が後々まで尾を引いてましたからねえ
ターニしかり、原ストライクしかり

刻生・F・悠也@新人 :
そうでしたね。メンバーが復活したので、儀式魔術はできるのですかね?

南天 :
キャンペーンオブガンパレは、儀式魔術とはまた違うんでしょうかねえ

む〜む〜@紅葉国 :
そこは、蓋をあけてみないとでしょうね

南天 :
楽しみですw

金村佑華@星見記者 :
ですです

南天 :
(でもその前にA−DICガンオケの練習をw

む〜む〜@紅葉国 :
(ぎくw

金村佑華@星見記者 :
(ギャーw

高原鋼一郎 :
悲鳴がw

刻生・F・悠也@新人 :
・・・勝ってやる(芝村さんにA−DICガンオケで一度も勝利してない人)

高原鋼一郎 :
白いオーケストラでの戦略的敗北が後々にまで尾を引くけっかになりましたからねえ


●小儀式魔術<白いオーケストラ>参加要綱⇒
・白いオーケストラ・前哨戦⇒
・白いオーケストラ<イブニングニュース0225>⇒
・ユニットデータ一覧(1)⇒
・ユニットデータ一覧(2)⇒
・白いオーケストラ エントリーの掟⇒
・エントリーに変更が加わりました⇒
○白いオーケストラ エントリースレッド⇒
○白いオーケストラ 感想部屋(2)⇒



む〜む〜@紅葉国 :
白オケのエントリー騒ぎもすごかったよねー、とか

高原鋼一郎 :
ありましたありました

南天 :
ですねえ

金村佑華@星見記者 :
白オケエントリー落ちましたぁ(泣

高原鋼一郎 :
200人といわれたとこに400人超え

む〜む〜@紅葉国 :
200人リミットかけてたはずのコメント欄がw

南天 :
良く聞きますねw>エントリーオチ

金村佑華@星見記者 :
エントリーミスで(大泣
セラ守りに行く予定でした

南天 :
えええええー!!w>ミス

刻生・F・悠也@新人 :
ああ、白オケは参加に漏れました、自分。
当時の貧弱回線では、画面が表示されませんでした

高原鋼一郎 :
俺、石田を守りにアデリー着て参加したなあ

む〜む〜@紅葉国 :
裏舞台でした…

南天 :
うわあ、またすごいところに>裏舞台

刻生・F・悠也@新人 :
つまり、小島や岩崎にパックリ・・・ですか

む〜む〜@紅葉国 :
まあ、無事にぶん殴って治しましたし>小島と岩崎
・BALLSボーナス 白いオーケストラ裏舞台(前)⇒
・BALLSボーナス 白いオーケストラ裏舞台(中)⇒
・BALLSボーナス 白いオーケストラ裏舞台(後)⇒
・アザント討伐戦外伝 赤鮭救出篇(1)⇒
・アザント討伐戦外伝 赤鮭・香川救出篇(2)⇒

む〜む〜@紅葉国 :
重すぎて、確認もできませんでしたしねあのとき
アイドレスで、まさかその現場に戻るとは思ってなかったw

高原鋼一郎 :
凄かったですねえ

金村佑華@星見記者 :
だから雪辱晴らせてすっきりしました〜

南天 :
おおー>雪辱

刻生・F・悠也@新人 :
海法さんの白オケ再びの矢継ぎばやのそれぞれの舞台を解決していく様は凄かったですね、そういえば。

南天 :
ですね!>海法さん(アイドレスE101、102を参照ー

高原鋼一郎 :
まあ結果としてあの当時火星陥落、ヤガミ死亡とか凄いことになってましたからねえ

む〜む〜@紅葉国 :
でしたね

金村佑華@星見記者 :
あれは泣きました…

刻生・F・悠也@新人 :
おお、そういえば殴って直す執事のアルバートさん!

南天 :
自分は上田に泣きました

刻生・F・悠也@新人 :
復活作戦など、リカバリーが大変だったのですよね<火星陥落、ヤガミ死亡

南天 :
はじめておつきあいしたGPOキャラなのでー(泣)

金村佑華@星見記者 :
上田も助かって何よりです。小太刀さん達グッジョブ

高原鋼一郎 :
小太刀さんのエースゲームでしたね>上田救出

む〜む〜@紅葉国 :
ですね

金村佑華@星見記者 :
エースチャレンジでした

刻生・F・悠也@新人 :
小太刀さんのやられたことが記事になって出て、やっと繋がりましたからね

南天 :
ログが残ってないのが残念です
ヤガミ復活作戦とか、いたましいいじめのログは森村さんから頂いたのですが
(牛を連れる清子さん

高原鋼一郎 :
牛の解体でしたね確か

金村佑華@星見記者 :
(牛さんありがとう。合掌

む〜む〜@紅葉国 :
なんで牛? と思ってたら……

南天 :
その中にトラを突っ込んでw

刻生・F・悠也@新人 :
ああ、ありましたね。

南天 :
でも確か、指は駄目だったのですよね

高原鋼一郎 :
で、凍傷で指が駄目になったのを助けたのがサーラでした

金村佑華@星見記者 :
ここで歴史変わったのが緑オケでリカバーされたんでしたね

刻生・F・悠也@新人 :
サーラは確か、吉田の指も治しているんですよね。

高原鋼一郎 :
その事があって虎雄を加えた清子さんが援軍として参戦したり
ですね。

金村佑華@星見記者 :
サーラ凄いなあ

刻生・F・悠也@新人 :
小笠原ゲームでは、サーラ先生は恋の相談役として、大車輪ですね

南天 :
最近は保健室の先生のポジションがw

高原鋼一郎 :
そしてまあ、希望のおねだりで豪華な援軍が来たりとw

南天 :
やあ、この先も収録が楽しみですw

高原鋼一郎 :
凄い事になるのですが次の収録をお楽しみとw

む〜む〜@紅葉国 :
次回のお楽しみ、と

金村佑華@星見記者 :
CMCM

『次回予告:次回からリメテンが新しくなります…多分、かもしれない』

質問は24時間365日いつでも受付中!!⇒
記者の募集は下記をご覧ください⇒
皆様のご意見をお聞かせください⇒
皆様のご感想をお寄せください⇒

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第27回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる