週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第21回

<<   作成日時 : 2008/02/05 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第21回

『そっくすは むってーき!!』


星見記者
・涼原秋春@akiharu国
古参記者
・花井柾之@え〜藩国
新人記者
・川流鐘音@世界忍者国
・榊遊@え〜藩国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/

・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(7)
http://blog.tendice.jp/200512/article_136.html
○感想と要望の部屋
http://blog.tendice.jp/200512/article_137.html
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(8)
http://blog.tendice.jp/200512/article_140.html
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(9)
http://blog.tendice.jp/200601/article_4.html
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(10)
http://blog.tendice.jp/200601/article_5.html
※リプレイ Aの魔法陣による新年おめでとう ロジャーアダルト風味
http://blog.tendice.jp/200601/article_1.html
○GPO白は発売まで毎日更新(感想部屋)
http://blog.tendice.jp/200601/article_10.html



南天 :結婚式はもう盛大に笑いましたねw
>ロイ@世界忍者:ご安心召されよ。拙者3倍精霊手でなぐられても3日後には帰ってこれるでござる。
これぞギャグキャラは死なず!

涼原秋春 :まあ、無名世界観的に全てのギャグは物理法則に従ってるんで、多分ほんとに3日後になんとか帰ってきたんでしょうけど(笑)

南天 :え!そうなんですか!?>物理法則に

鐘音 :世界移動存在ですしね…

涼原秋春 :ソックスハンターすらも物理法則上正しいという狂気の真実!

南天 :・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章外伝2(25)
http://blog.tendice.jp/200602/article_14.html
これもですかーーーー!!(汗)
(貫かれてるけど!けど!(汗)

涼原秋春 :後の描写で野口はズタボロになってるんでマジでレーザーで撃たれてます

南天 :普通死ぬと思いますw
今日一番凄いこと聞いた気がしますw

鐘音 :海法さんがその辺を言っておられた記憶がありますね

花井柾之 :よし、A−DICガンパレードではソックスハンターを取ろう!(爆)

鐘音 :HBペンギンのフラッパーは真実なのか幻なのか? ギャグには注意しようねって

涼原秋春 :まあ、一般PCのソックスハンターはともかく、中村級の変態は本当にソックスで戦闘しちゃうんでギャグ描写が全部正しいという奇怪な結果に(笑

南天 :(ばふっ(吹
リタガンでは深夜にも関わらず涙流して読んだ覚えがあります。ええ、爆笑涙ですw

榊遊@新人記者 :靴下に色々仕込んでますものねぇ

涼原秋春 :読者のみんな! テンダイスでのソックス戦闘は白いオーケストラ編まで待ってね!

南天 :(わーん、すみませんー(泣)

・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(11)
http://blog.tendice.jp/200601/article_9.html
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(12)
http://blog.tendice.jp/200601/article_11.html
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(13)
http://blog.tendice.jp/200601/article_12.html 
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(14)
http://blog.tendice.jp/200601/article_13.html

・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(15)
http://blog.tendice.jp/200601/article_20.html
○帰ってきた感想部屋
http://blog.tendice.jp/200601/article_21.html



涼原秋春 :まあ、ほんとはこの時期にAの魔法陣掲示板であった新年会ゲームでも中村が大活躍してたんですけどね

南天 :え、そうなんですか
どんな活躍なんですか?ソックスハンター新年会ジャック?

・エンドボーナストラック 瀧川ホームラン(3段階目)
http://blog.tendice.jp/200602/article_9.html
○感想部屋(芝村観測所)
http://blog.tendice.jp/200602/article_10.html
・式神3&瀧川ホームラン(打ち上げ)
http://blog.tendice.jp/200602/article_11.html
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(24)
http://blog.tendice.jp/200602/article_12.html
○奇襲:バレンタイン作戦
http://blog.tendice.jp/200602/article_13.html
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章外伝2(25)
http://blog.tendice.jp/200602/article_14.html
・イブニングニュース号外:バレンタイン抽選会
http://blog.tendice.jp/200602/article_15.html
○感想部屋2月15日
http://blog.tendice.jp/200602/article_16.html

涼原秋春 :レイカちゃんがあらぬ方向に撃ってしまったブラスターをレーザーコーティング靴下で反射させて目標にヒットさせるという世にも恐ろしい戦闘力を発揮しておりました(笑)

南天 :中村、おしいハンターをなくしたw
うわー、今見られないのがもどかしいー!w

榊遊@新人記者 :痩せてて可愛い彼女が出来た中村でしたっけ?

涼原秋春 :そうです。今の中村からちょっと先の時系列の、ダイエットに成功した美形中村。
奥さんに旧悪(ソックスハント)がばれて逃亡中だったかなー

南天 :え、そうなんですか!
でも今の中村はソックス売って足洗ってますよね

花井柾之 :それでも過去(ソックスハンターだった事)は消えないですからねぇ(しみじみ)

南天 :おお、なるほど

涼原秋春 :ちなみに新年会に登場した中村は青い髪の少女を相棒として連れていたんですが、それが誰なのか全くわかっておりません。次回作とかで出るといいですね。

南天 :おおおー…

榊遊@新人記者 :咲良だったら笑うなぁ(白の章でハンターにしてしまった僕)

涼原秋春 :石田と谷口は別口で出てたんで、おそらく新キャラだとは思うんですが、まあログが消えてしまったのが残念。

南天 :ですねー>ログが

花井柾之 :閲覧だけでもできればいいんですけどねぇ

南天 :読みたかった!当時はAマホちんぷんかんぷんで見ようともしなかったですから

涼原秋春 :悠木映を呼んだはずがセラが出てきたり、色々と濃い情報のログだったんですけどねえ>Aの魔法陣による新年会(ハノイ空港の惨劇/メカ海法事件)

南天 :おおおー!!!いつかまとまってほしいですー

鐘音 :2つまとめてになります。
・NOTボーナス 式神の城3 前伝1
http://blog.tendice.jp/200602/article_1.html
Q:「世界を支配するコンピュータ」ってMAKIやOVERSですか?

・NOTボーナス 式神の城3 前伝1
http://blog.tendice.jp/200602/article_1.html
Q:レイカの所属する歴史保安警察は絢爛世界の未来なのでしょうか?
(補足:1440万7千2百知類の捜査官とあるので絢爛世界と考えました)

涼原秋春 :前者に関しては特に触れられたことがないはずなので不明です。
後者に関しては歴史保安警察の局長であるふみこがレイカに火星独立戦争の思い出を語ったりしてるんで、絢爛の未来ですね

南天 :ふみこ!?あれ、なんか聞いたことのない情報がっ(汗)

花井柾之 :式神Vにありましたねー

涼原秋春 :ニャンコポンを経てるんで相当性格が丸くなってるようです>歴史保安警察局長ふみこ

南天 :(うう、Vやってないですー(泣)PS2でだしてー!!
なるほど…うう、Wii買うかなあ(汗)

鐘音 :毎回、思うのですが、セプテントリオンや我々プレイヤーが時間犯罪をあっちこっちで起こしているのに、レイカの世界は大丈夫なんでしょうか?

榊遊@新人記者 :でも光太郎と小夜の仲を邪魔するのに過去にレイカちゃん送るのね(^^ <性格丸く

涼原秋春 :大丈夫ではないはずですね。どこかの未来が時間移動技術を開発するに至るのがトリガーで七つの世界の崩壊がはじまるそうなので。

鐘音 :ああ、やっぱり大丈夫じゃなかったんですね…

花井柾之 :お、AD3002年には既に歴史保安警察はあるっぽいですねー

南天 :絢爛から800年くらい後でしょうか

鐘音 :GPM→GPO + 式神→絢爛→レイカの世界 になる予定なのかな

涼原秋春 :まあ時間犯罪が多発するとそれだけ七つの世界が崩壊に近付くんで橙オーマの皆さんは「時間犯罪、ダメ、ゼッタイ」なわけですね

鐘音 :まあ、時間犯罪があちこちで起こりすぎて世界の因果がおかしくなってそうですからね
田島なんかが特に…未来と過去の因果がー

南天 :良い悪いに限らずいけないことなのですねえ>時間犯罪

榊遊@新人記者 :そこでカレンさんが時間犯罪者をいぢめ抜くんですね

鐘音 :逆しまな未来というか、過去が未来からやって来るというか…

涼原秋春 :アイドレスの最後1個前の戦闘なんか白オケとカウンターアタックの結果をいじっちゃったから、
後に出現するであろう我々のカウンターアタックPCがどういうことになってるの?! 的な状況で既にわけわけめですね

花井柾之 :でも時間跳躍がないと田島とか生まれないのでー(汗

南天 :儀式魔術で失敗があると過去に戻ってやり直せないのーと思ってしまいがちですが
(セプだって時間犯罪してるじゃーんという理屈で(汗)

涼原秋春 :まあ時間移動メカニズムはまだ解明されてませんが、今までの事例だとどのタイミングにも自由に飛べるわけではない感じですね

鐘音 :(セプもプレイヤーも世界から見れば変わらないかもですよ

花井柾之 :PLがレイカに言ってましたね。「エレルがない今、時間跳躍もウンタラカンタラ」って(肝心なところが抜けてるw

南天 :(ぶっw

涼原秋春 :死ぬべき運命にあるキャラクターを延命させること自体が時間犯罪ですからねえ>世界から見れば同じ

榊遊@新人記者 :起こすのに必要な力と影響を局限する手段?

花井柾之 :orz >延命させること自体が時間犯罪

涼原秋春 :まあ、セプテントリオンの皆さんは聖銃で誰かを殺す場合にも「そこで死ぬ」という因果を精算できるシチュエーションを選んでますね
(瀧川の場合は熊本城攻防戦、大絢爛での夜明けの船はシールド突撃喰らった直後)

南天 :(うんたらかんたらを見つけましたw>http://blog.tendice.jp/200512/article_63.html

涼原秋春 :まあアプローまでは「時間犯罪許すまじ!」だったプレイヤーがアイドレスになると時間犯罪起こしまくりになる構造が個人的には面白いと思いますね

鐘音 :時間犯罪止めるには時間犯罪になりますからw

南天 :結局は時間犯罪はいけない事なのよということですね

涼原秋春 :(個人ACE出現とかね)<時間犯罪起こしまくり/時間犯罪と七つの世界の安定を両立させるのが今後の課題ですねー

南天 :(うぎゅ(汗)>個人ACE
それはもう、みんな魔術師になって頑張りましょう

鐘音 :黄金戦争の行く先はACEの同一化というか、完全なる一ですから個人ACEは矛盾してるのかも… ごふう

南天 :首を絞める結果になりますので(汗)

涼原秋春 :あとはほら、岩田とか暁ゆかりが生き残れるようみんな頭ひねってるわけで

南天 :どっちも原因は愛ですね!

花井柾之 :ベルカインもよろしくね!(ついでに言ってみる)

鐘音 :愛が全てですからー<7つの世界の物語

南天 :本日はお疲れ様でございました

鐘音 :お疲れ様でしたw

榊遊@新人記者 :お疲れ様です

涼原秋春 :おつかれさまでしたー。いやー、「わかりません!」連発で申し訳ない(笑)

花井柾之 :おつかれさまでした。愛は7つの世界を救う!

鐘音 :www

榊遊@新人記者 :儀式魔術の間のSSがいっぱいのとこだったから少し設定的な疑問に偏りましたね(^^

南天 :いえいえ、とんでもない、勉強させて頂きました!>涼原さん

花井柾之 :ありがとうございました!>涼原さん

『次回予告:次回はいよいよ白オケ突入!!』


質問は24時間365日いつでも受付中!!

記者の募集は下記をご覧ください

皆様のご意見をお聞かせください

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第21回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる