週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第22回

<<   作成日時 : 2008/02/08 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第22回

『しろい おーけすとら かいまく』


星見記者
・金村佑華@FEG
古参記者
・む〜む〜@紅葉国
新人記者
・高原鋼一郎@キノウツン藩国
・刻生・F・悠也@フィーブル藩国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/

南天 :
それでは、最初の質問から…

高原鋼一郎 :
はい
・ネクストゲーム バレンタイン・プレゼント(石田谷口)
にて
>竜馬はすみませんと一言だけ許しを請うて咲良の頬に触れると、また来ます。と言って背を向けた。
>漆黒の制服がはためく。

とありますが
これはセプと何か関係なんでしょうか?

む〜む〜@紅葉国 :
そもそも、GPO白の制服って黒くはないってのがありますよね

高原鋼一郎 :
ですね、緑色だとこの後のやつにも書いてあります

む〜む〜@紅葉国 :
なので、発表されたときは「なんでー?」と騒いだ覚えが

金村佑華@星見記者 :
セプって言うか、谷口達は石田の延命治療の為に、岩崎のコネで会津藩に所属してたんですね。

南天 :
会津藩…なんか派閥があるんだよと、以前のリメテンでもお伺いしましたね

高原鋼一郎 :
芝村閥と会津閥でしたっけ

刻生・F・悠也@新人 :
芝村閥が元々、セプの出先機関だったのですよね?

金村佑華@星見記者 :
はいそうです

む〜む〜@紅葉国 :
ですね

刻生・F・悠也@新人 :
それなのに会津閥が?という疑問もありますね

高原鋼一郎 :
それがGPM以降で芝村閥が青に仕切られちゃったので
会津閥に乗り換えたとか>セプ

刻生・F・悠也@新人 :
ああ、刷新というか粛清があったのですね

南天 :
セプが会津閥を選んだに、理由は特にないのでしょうか?

刻生・F・悠也@新人 :
会津閥と芝村閥は二大勢力だったようなので、強い勢力をそのまま乗っ取ったのでしょうか?

南天 :
おお、二大勢力だったのですか

金村佑華@星見記者 :
そんな感じでしたねえ、確か



・ネクストゲーム バレンタイン・プレゼント(石田谷口)
・バレンタインプレゼント(2)ガンパレードオーケストラ白の章(26)
○感想部屋〜舞踏準備〜
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(27)
○感想と要望の部屋(0222)



南天 :
では、次の質問に移ります

刻生・F・悠也@新人 :
・バレンタインプレゼント(2)ガンパレードオーケストラ白の章(26)
Q1.鈴木ファンタジアとぽち王女の言動が同一人物とは思えないのですが、やはりアイドレスの王女とは別物なんでしょうか?

 よろしくお願いします

金村佑華@星見記者 :
同じ人ですねえ
ぽち王女はキャラ作りに凝ってたので、ゲーム内ではクールに振る舞ってたんですよ

刻生・F・悠也@新人 :
ああ、RPですか

む〜む〜@紅葉国 :
そうなりますね

南天 :
おお、だから地金が剥がれて地団駄踏んだりしているのですか?

高原鋼一郎 :
アイドレスでは実際に会ってあーあーあーって結果になったらしいですね>ぽち王女と佐藤
(※色々あって結局振られました

む〜む〜@紅葉国 :
ゲーム用に、こういうキャラクターだってきめて、そのままに振舞ってたと

金村佑華@星見記者 :
「GPO白」の中で「プリポチ」ってSSがあって、その中のぽち王女が大体私達の知ってるぽち王女ですね(PS2の)

高原鋼一郎 :
ありましたね>プリポチ

刻生・F・悠也@新人 :
アイドレスでは喚き散らしている印象がありましたので。
そういえば、後になって空先生に頬を膨らまして食いかかっているファンタジアは、私たちの知るぽち王女っぽいですよね

む〜む〜@紅葉国 :
ええ、あのファンタジアはかなりぽち王女の地がでててかわいいです

金村佑華@星見記者 :
ですねえ

南天 :
なるほど、不自然だったのはキャラ作りだったのですね

刻生・F・悠也@新人 :
佐藤との熟年夫婦な遣り取りも演技というのは、ちょっとショックです(苦笑

高原鋼一郎 :
ゲームなら強いけどリアルはそうでもなかった、とw

金村佑華@星見記者 :
いや、佐藤に合わせてキャラ作ってたんだと思います(苦笑

刻生・F・悠也@新人 :
うわ、そうなると佐藤になんで「お前なんかファンタジアじゃない」みたいに言われたかがよく判ります(アイドレスにおいて)

金村佑華@星見記者 :
うーん、それは彼女の自業自得かなと思います

む〜む〜@紅葉国 :
こっちが地だと佐藤は知らなかったから、彼のショックもわからなくはないです

南天 :
どっちも切ないですねえ

刻生・F・悠也@新人 :
仮面の恋ですね・・・。

南天 :
(詩人だー

刻生・F・悠也@新人 :
知恵者に詩人すぎて、女を不幸にするといわれた人ですよ・・・

金村佑華@星見記者 :
乙女心は複雑です……


○感想部屋0218
・ネクストゲーム バレンタインプレゼント2 (谷口工藤)
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(28)
・ネクストゲーム バレンタインプレゼント3 (工藤谷口)
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(29)
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(30)
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(31)
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(32)



〜 一方その頃…新人裏では 〜

高原鋼一郎 :
内容が相当謎に食い込んでる気がw

刻生・F・悠也@新人 :
謎だらけというのがよく判りました

南天 :
皆が知りたいのは
やっぱり謎が多いんですよね

高原鋼一郎 :
金村さんが相当きつい状況になってる気がw

南天 :
(しーませんしーません><

刻生・F・悠也@新人 :
(鬼のように重箱の隅を突付きすぎた気がします)

南天 :
分かってない謎が多いという事が分かる
これも大事なことです
でも金村さんすみませんの心

刻生・F・悠也@新人 :
ですね。収録後に袖の下でも送っておきましょう

南天 :
えと(ごそごそご… 綿埃がとれました

刻生・F・悠也@新人 :
いや、賄賂って意味やねん!<袖の下
「これで手打ちでどうでしょう?金村のお代官様・・・」

南天 :
(これじゃないのか…という顔

※司会者は記者の皆様に本当に感謝しております。
 本当です。本当ですったら。

--------------------------------------------------------

『次回予告:レムーリア…それは謎多きものがたり…』

質問は24時間365日いつでも受付中!!⇒
記者の募集は下記をご覧ください⇒
皆様のご意見をお聞かせください⇒

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第22回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる