週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第24回

<<   作成日時 : 2008/02/15 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第24回

『きよこさん はいはいはい!!』


星見記者
・金村佑華@FEG
古参記者
・む〜む〜@紅葉国
新人記者
・高原鋼一郎@キノウツン藩国
・刻生・F・悠也@フィーブル藩国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/


・NOTボーナス 清子さんハイ(1)⇒
・NOTボーナス 清子さんハイ!(2)⇒
・ボーナストラック バレンタインアララ&清子さんハイ(3)合同コース⇒


南天 :
では、次の話題にw
そろそろ皆様お待ちかね
きーよーこーさーん!!

高原鋼一郎 :
一番お待ちかねなのが南天さんというw

む〜む〜@紅葉国 :
それをいったらw

金村佑華@星見記者 :
来たー(笑

南天 :
(犬尻尾ちぎれる

刻生・F・悠也@新人 :
みんな大好き、戦車の時間だよ!

む〜む〜@紅葉国 :
ちょ、おちついてー(ちぎれた尻尾をつなげる)

金村佑華@星見記者 :
ドンドンパフパフ

南天 :
(有難う御座いますw>む〜む〜さん

刻生・F・悠也@新人 :
つ【iES細胞】

む〜む〜@紅葉国 :
治癒師ですからw

南天 :
ではアララさんと清子さんについて存分に語りましょう
旦那さんもいることですし(じー>高原さん

高原鋼一郎 :
小太刀・三輪・加納トリオはいいんですかw

南天 :
それも勿論大事ですw

金村佑華@星見記者 :
ついでですかw

む〜む〜@紅葉国 :
高原さんだと、アララさんとアララさんとアララさんについてになるかとw

高原鋼一郎 :
いやまあこれを逃すとですね、リターントゥターニの帰還まで語る機会がががが>アララ

南天 :
(違うの、本当はセットで好きなのです!!>清子さんハイ!

高原鋼一郎 :
まあ最もこのころ僕普通に流し読みしてると思います

刻生・F・悠也@新人 :
同じ赤オーマを愛する偉大な先輩にとことん、語って頂きたく
(*小笠原では高原さん⇒アララ、刻生さん⇒コーダとして恋愛模様がお馴染みです。

む〜む〜@紅葉国 :
そうだったんですか>普通に流し読み

高原鋼一郎 :
(GPOとGPMのキャラしか知らなかったからね!)
去年の4月まで普通に他のゲーム興味が無かったのでw

む〜む〜@紅葉国 :
てっきり初登場時からの筋金入りだとばかり思ってましたw

高原鋼一郎 :
いやこの頃じゃないかなあ、セントラルとかテンダイスの事知ったの

南天 :
どうですか、小さいアララさんは!!(マイク突き出し

金村佑華@星見記者 :
ああ、こっちのはアララちゃんですからねえ

高原鋼一郎 :
こう、あれです。見かけはうちの娘と多分そっくりなはず!
(*高原さんと奥方さんの間にはお子さんが2人いらっしゃいます。

刻生・F・悠也@新人 :
ストレートな・・・。今読むと、というのには興味ありますがw
翠蓮ちゃんですね

む〜む〜@紅葉国 :
かわいいですね〜>翠蓮ちゃん

高原鋼一郎 :
まあとりあえずそこら辺は後で語るとして、まず清子さんと小太刀さんたち語りましょうw
記事の趣旨がw

南天 :
(後ほど、高原さん家の小笠原ログへのリンクをつけさせていただきましょう
(*こちらの高原さんのログを参照のこと

む〜む〜@紅葉国 :
(ナイスです>南天さん

南天 :
まずなんと言っても、幼稚園慰問のお話の最後が、こうぐっとくるといいますか>清子さん

高原鋼一郎 :
三輪さんの「俺は国産主義をやめる」から始まる行ですな

金村佑華@星見記者 :
子供達との触れ合いが微笑ましいですねえ

む〜む〜@紅葉国 :
「あの子達を国産で守ればいいじゃないか」という〆もいいですね

刻生・F・悠也@新人 :
ああ、発言が粋ですよねぇ。
大人の遣り取りというか。

南天 :
遊具を壊さないように進んでるお3人さんも好きですね
あー!いいですねえ>〆

高原鋼一郎 :
実際の戦車をようしらんのですが、74式は現役の戦車なんでしたっけ

南天 :
(排気ガスが子供に悪いじゃないかといってエンジンを切るところもー<こちらも語る語る

金村佑華@星見記者 :
戦車はよく知らないです

む〜む〜@紅葉国 :
と、とりあえずWikipedia<私も詳しくないので

刻生・F・悠也@新人 :
ウィキペディアでは現役のようです

高原鋼一郎 :
あ、名の通り74年製なのですね

高原鋼一郎 :
油気圧サスペンションという言葉が見えますが、これが例のジャングルジムとかを避ける際に使ったアレですな

金村佑華@星見記者 :
こちらでの愛称はナナヨンですか

刻生・F・悠也@新人 :
こちらでも、退役済みになっていないので

む〜む〜@紅葉国 :
制式採用年がついてるはずですね<61式とか90式とか

刻生・F・悠也@新人 :
ああ、劉輝さんがそのようなことを以前、仰ってましたね<制式採用年

南天 :
なるほどー
ええと、実はずっときになっていたのですが

高原鋼一郎 :
あ、エ○フを狩るものたちのミケもそうなんだ…

南天 :
何故ここで、ペンギン戦車が登場しているのでしょうか?
清子さんSSが出る意味ってなんだったのでしょうか?

高原鋼一郎 :
清子さんSSに関してはまあ、芝村さんがmixiに書いてますが普通に書いてみたらはまった、という事だったのでは

刻生・F・悠也@新人 :
バレンタインの抽選で当選したからではありませんでしたか?

高原鋼一郎 :
ああ確かにそれもありましたね

金村佑華@星見記者 :
確かこちらで乱数で当選したものがSSになっていたかと

高原鋼一郎 :
ペンギンは…この当時白いオーケストラ用にペンギンが配られてたからかなあ

む〜む〜@紅葉国 :
それがありましたね>ペンギン配布

南天 :
あれ、これは戦車の初登場より先でしたっけ?
ああ、前ですね、すみません

金村佑華@星見記者 :
戦車初登場より前だったと記憶しています

高原鋼一郎 :
まあ縁あって清子さんシリーズにはこれ以降もペンギンがシンボルとして書かれるわけですが

刻生・F・悠也@新人 :
結婚式でも、小太刀さん方がお父様として出席。清子さんもいらっしゃいましたね。
そして、姿も見せずに消える。

高原鋼一郎 :
え、いきなりそこいくんだw

刻生・F・悠也@新人 :
ああ、変わってないのだな、と久し振りに読んで思いました。
いや、ブレがないなと。

高原鋼一郎 :
清子さんは祝砲撃ってくれました

(編集者注*高原さんのお子さんは3人ではなく2人でした。お詫びして訂正いたします。)



『次回予告:踊るペンギン、高速カニ歩きの知恵者、増殖する葉月さん…これはそんなお話。』

質問は24時間365日いつでも受付中!!⇒
記者の募集は下記をご覧ください⇒
皆様のご意見をお聞かせください⇒

先日発行した週刊リメンバーテンダイス 第23回におきまして
雷王さまは雷蔵の姉発言について、謝罪と釈明を致します。
皆様をお騒がせ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第24回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる