週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第25回

<<   作成日時 : 2008/02/20 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第25回

『ぺんぎんと はづきさんが いっぱい。』


星見記者
・金村佑華@FEG
古参記者
・む〜む〜@紅葉国
新人記者
・高原鋼一郎@キノウツン藩国
・刻生・F・悠也@フィーブル藩国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/

南天 :
えと、ペンギンの話ですが
・NOTボーナス 居残り組の歌⇒
この辺で確か…当時のGPOの掲示板で色々やり取りもあったのではなかったでしたっけ
それに、星見司の前身である、謎板でも色々と

金村佑華@星見記者 :
どちらかと言うと今は無き謎掲示板ですかねえ。ペンギンはGPOイラスト板じゃないともらえなかったんですが
イラスト描いて1ペンギンとかだったと

高原鋼一郎 :
ありましたね

む〜む〜@紅葉国 :
ありましたね>イラスト描いてペンギン

南天 :
なんか、途中からセプの介入とかで、評価が1段階辛くなったりしましたよね

刻生・F・悠也@新人 :
そうだったのですか<介入

金村佑華@星見記者 :
絵師さん達がすごく躍起になってて一方謎ハンターが無茶苦茶苦戦してました

南天 :
苦戦されてたのですか…

刻生・F・悠也@新人 :
そういえば、ペンギンにはbALLSのような亜種はなかったのでしょうか?

高原鋼一郎 :
なかったような

金村佑華@星見記者 :
ペンギンでは見ませんでしたねえ

む〜む〜@紅葉国 :
ペンギンは、みんなペンギンでひとくくりでしたね

刻生・F・悠也@新人 :
皇帝とかイワトビはいなかったのですね。残念至極です

高原鋼一郎 :
数が勝負でしたね

南天 :
ハンターさん達は
・白いオーケストラ<イブニングニュース0224>⇒
こちらで見て活躍されているとばかり思っていました

金村佑華@星見記者 :
空先生がセプと取引して、プレイヤーやヤガミ達絢爛組に本当の事を教えない替わりに延命処置してもらうという取引してたんですよ
だから、当てたものの中にもフェイクが入ってたんですよ

南天 :
えー!?そうなのですか!!

刻生・F・悠也@新人 :
それが介入ですか。なるほど

高原鋼一郎 :
資料集でもRSが介入してたりしたのがありましたからねえ

金村佑華@星見記者 :
……当時絢爛組が青森に来た理由当てて大惨事になった記憶があります(泣
絢爛組と青森組で殺し合い(泣

む〜む〜@紅葉国 :
大惨事というか右往左往というか(泣

金村佑華@星見記者 :
もういくらやっても石田回復の手段みつからなくってみんなすごく焦ってたんですよ

南天 :
・白いオーケストラ<イブニングニュース0227>⇒
この辺りですね

高原鋼一郎 :
上田虎雄が死んじゃったアレですね
http://blog.tendice.jp/200602/article_51.html

刻生・F・悠也@新人 :
今振り還ってみると、この時点でかなり謎を解くのが難しいですね。

む〜む〜@紅葉国 :
ええ>虎雄死亡

高原鋼一郎 :
今振り返るとそういうことなのか、というのは多いんですが

む〜む〜@紅葉国 :
当時は、なにがどうつながってるかというのがわかっていなかったので

刻生・F・悠也@新人 :
虎雄のは、訳判らなくてただただ、吃驚でした。

高原鋼一郎 :
この当時はもう殺し合いしかないのか、という空気でしたね

南天 :
ですね>びっくり

金村佑華@星見記者 :
最後の最後でぎりぎり殺し合いにならずにすんだんですが

刻生・F・悠也@新人 :
セプに火星を支配されてしまったのですよね<最後の最後に


・BALLS ボーナス クリサリスの休日(前編)⇒
・BALLS ボーナス クリサリスの休日(後編)⇒
・白いオーケストラ<イブニングニュース0224>⇒



南天 :
ええと、火星の話が出てきたので
刻生さんの質問を

刻生・F・悠也@新人 :
・BALLS ボーナス クリサリスの休日(後編)⇒
Q.なぜ、火星に軍神物語のウラルとノイが居るのでしょう?

金村佑華@星見記者 :
何故でしょう?

高原鋼一郎 :
タカツキもまあ世界移動してましたから

刻生・F・悠也@新人 :
大絢爛で軍神タカツキが居たのは、桜子ちゃんが艦長の夜明けの船だったような。うーん。

金村佑華@星見記者 :
裏でトップエースがアザント討伐戦やってたので、多分そっち関係じゃないかと思っていますが

高原鋼一郎 :
この時期に移動していてもおかしくはないとかじゃ駄目ですかねw

南天 :
そうなのですか>トップエース

金村佑華@星見記者 :
レムーリア組もそっちに1枚噛んでましたし

高原鋼一郎 :
まあそれも冒険艦ですから>夜明けの船

南天 :
なんかイマイチはっきりと良く分からないですねえ…


・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(33)⇒
○感想・要望板0227⇒
・NOTボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(34)⇒
・白いオーケストラ<イブニングニュース0227>⇒
・白いオーケストラ・前哨戦2⇒
○感想と要望の部屋(0228)⇒
・ペンギンボーナス 白いオーケストラ 前哨戦3⇒
○白いオーケストラを待ちましょう⇒
・ボーナス ガンパレードオーケストラ白の章(35)⇒
○感想と要望の部屋(0301)⇒



刻生・F・悠也@新人 :
アザント討伐戦はもう行なわれて終ったイベントなのですか?

金村佑華@星見記者 :


刻生・F・悠也@新人 :
新旧夜明けの船が出会って、MAKIが・・・とかありそうで怖いです<高原さん

南天 :
おお!

金村佑華@星見記者 :
BALLS集めてSS書いて貰う時に白いオーケストラ裏舞台を知りたいとリクエストありましてそちらで判明しました

刻生・F・悠也@新人 :
以前、小島がガードナーと言われて居ましたね

高原鋼一郎 :
ああ、戦力差15000:1の

南天 :
これが討伐作戦なのですか、岩崎と航のえぶえぶ

む〜む〜@紅葉国 :
でしたね>裏舞台リクエスト

刻生・F・悠也@新人 :
なるほど。凄い戦力差ですね

高原鋼一郎 :
確か小島と岩崎は聖銃のかけらで変体してたんでしたっけ

む〜む〜@紅葉国 :
そりゃ裏舞台全滅するぜと(汗

金村佑華@星見記者 :
トップエースの戦いはほとんど下に下りてこないので推測ですが
航と岩崎も何でOKにえぶえぶにされたのか理由分かってないんですよね

高原鋼一郎 :
まあセプのやることですから

南天 :
「なんかセプ?」という感じなのですね>理由

高原鋼一郎 :
理由はなく、戯れにやった可能性も

金村佑華@星見記者 :
まあセプだからとしか説明できませんが

刻生・F・悠也@新人 :
小島は共生派関連なのでしょうが、岩崎はいつの間に?という感じでした<聖銃の欠片を埋め込み

高原鋼一郎 :
岩崎は確か元々会津閥のスパイだったのではありませんでしたっけ

金村佑華@星見記者 :
小島は共生派にいたってことになってますが、質疑によると違う可能性があり情報規制が敷かれていました

南天 :
こちらですね>岩崎
>「葉月さんがあった目と同じ目にあわせてやろうじゃないか」
が良く分かりません…

刻生・F・悠也@新人 :
山口葉月さんも、竹内(香川)と一緒にレムに行ったのですよね

金村佑華@星見記者 :
こちらも不明です。途中で葉月が世界移動して、岩崎の目の前で死んだ葉月は違う葉月なんですよ

刻生・F・悠也@新人 :
あ、そうなのですか!<別人

高原鋼一郎 :
岩妖精になってたりしたのでしたっけ

金村佑華@星見記者 :
葉月が世界移動した際代わりにいた葉月が、死んだ葉月です

刻生・F・悠也@新人 :
レムで神様として名前が出ていたので、てっきり。

南天 :
葉月さんがいっぱい…(汗)

金村佑華@星見記者 :
レムーリアは穴が多いのです……(遠い目)

高原鋼一郎 :
まあ山口県がありますからレムーリアキャラになる可能性も…

南天 :
おおおお!!>山口
いますごい納得

『次回予告:コミックス式神の城 ねじれた城編最終巻 発売記念・リメテン番外編でお送りいたします。』


質問は24時間365日いつでも受付中!!⇒
記者の募集は下記をご覧ください⇒
皆様のご意見をお聞かせください⇒
皆様のご感想をお寄せください⇒

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
週刊リメンバーテンダイス 第25回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる