週刊リメンバーテンダイス

アクセスカウンタ

zoom RSS 週刊リメンバーテンダイス 第29回

<<   作成日時 : 2008/03/11 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週刊リメンバーテンダイス 第29回

『ぞく しろおけを かたる』


星見記者
・海法紀光@海法よけ藩国
古参記者
・さるき@暁の円卓
新人記者
・tacty@ビギナーズ王国
司会進行
・南天@後ほねっこ男爵領

#敬称略
*この番組は、天領宰相府の提供でお送りします。

/*/




tacty@新人記者 :
謎板の雰囲気はどんな感じだったんでしょうか?

海法 :
うむ。

tacty@新人記者 :
第二会場といった感じだと思うのですがー

海法 :
どうだったっけ!

tacty@新人記者 :
あれw

さるき@暁 :
海法さん筆頭に謎ハンターさんが奮闘されていた記憶しかないです。

海法 :
負け戦だから思い出したくないんだよなぁ(笑)

南天 :
星見の皆さんはそう仰いますね>白オケは負けた
(でもE101、102でずばずばと解決していくさまは感動しました!

海法 :
※あれは解決したんじゃなくて蹂躙したので(笑)

tacty@新人記者 :
前哨戦の最初の方は,そもそも日付は?第?世界?みたいなとこからでしたので。うわー,大変そうーとか思ってました

海法 :
まぁ謎ハンターという人々は基本的に一匹狼とゆーか協力下手が多かったので
それがさらに人をまとめるというのはなかなか難しかったですね<当時

南天 :
なるほどー…

海法 :
まぁそんなわけで。
さっぱりわからない状況の中、謎ハンターと呼ばれる人々が、原因を調べるために相談するも。
核心に至れずにひどいことになっていました。

南天 :
有難う御座います(汗)
ええと次に白オケの経過と結果についてお伺いいたします。

海法 :
えーと。
まず順番があって。
例によって、歴史改変が行われてるのね。
1.ドラマCDの頃
2.白いオーケストラの頃
3.ゲームの頃
ドラマCDの頃って、石田咲良の病気フラグあったっけ?

さるき@暁 :
ちょっと記憶が曖昧なんですがドラマCD内には、なかったと思います。

海法 :
※そしてテンダイスを読み返して、色々思い出す。

さるき@暁 :
森村さんの支援チャットでエントリー前にPLの皆さんが集まって話しておられましたね。

さるき@暁 :
(ブックレットの方に白オケに絡むような内容があるんですよね

海法 :
テンダイスの更新の度に、どんどん色々な人が死亡するフラグが追加されていって。
それに対し、ライト板の投票で集まった感想やコメントが各キャラへの加護になる、というシステムでしたね。

tacty@新人記者 :
(ひどいシステムに聞こえるw

海法 :
ひどいシステムだったのよ。

南天 :
そうだったのですか…おおう、そういわれてみればそうだ

海法 :
55ポイントの加護を集めたヤガミが、いっきに38ダメージ食らってたり(笑)。

海法 :
トラオが死亡してエースゲームが発動したりしました。
※小太刀さん三輪さん加納さんの戦車兵プレイですな。
※いまでも、あれはすごいと思う。

・イブニングニュース号外:バレンタイン抽選会 ⇒
・NOTボーナス 清子さんハイ(1)⇒
・NOTボーナス 清子さんハイ!(2)⇒
・ボーナストラック バレンタインアララ&清子さんハイ(3)合同コース⇒
・白いオーケストラ 12月17日朝⇒

tacty@新人記者 :
(感動しました

南天 :
我等が清子さんのですね!

さるき@暁 :
(清子さーん!

上田虎雄救出作戦エースゲーム

海法 :
えーと、上田虎雄救出作戦の見所は。
1.小太刀さん三輪さん加納さんは、上田虎雄を助けなければならない。それも早急に。
2.キャラクターとしての小太刀戦車長達は、上田虎雄と全くもって会ったこともない上に、そもそも戦車兵なので、救出する必然性もない。
つまり会ったこともないヤツを、直接探さず、別の理由で「見つけ」ないといけない、というひどい無理難題(笑)。
ついでにいうと、戦車ってのは視界が狭くて、まったく偵察・救助任務には向かない。
この無理難題を、小太刀さん加納さんがどう解決したかは、実際のログをご覧ください。面白いから。
ヒント:牛。

南天 :
(*ちなみに虎雄が何故死にそうになっているかはこちらです

tacty@新人記者 :
海法さんが練習で芝村さん役をしたというくだりが最高でしたw
>「どうでもいいが後で練習試合をしていたと聞いてどこのグラップラーだよそいつはと思ったとか、ログを見ると海法演ずる芝村SDは悪の固まりでお前こんな風に俺を見てたのかとリアル友情にひびが入ったとかはさておく。」

さるき@暁 :
(牛の名前は、ダー○ィー○アだったので深刻な状況なのに大笑いしました


*上田虎雄救出作戦ログを、鍋の国、棉鍋ミサ藩王様よりリンクの許可を頂きました。有難う御座いました!

『次回予告:いよいよ白いオーケストラ編も終了!』

質問は24時間365日いつでも受付中!!⇒
記者の募集は下記をご覧ください⇒
皆様のご意見をお聞かせください⇒
皆様のご感想をお寄せください⇒

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
週刊リメンバーテンダイス 第29回 週刊リメンバーテンダイス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる